見出し画像

ー悪戯ー


おとなのふりさんの
「潜伏」をおかりしました。

どうしても、
続きを想像したら幸せで…。
勝手に使ってスミマセン。



ー悪戯ー


アタシは 僕の部屋に忍び込んで
どうしても
悪戯がしたくなった

本当は
水曜日と金曜日の抜け殻を
洗濯したいけど
金曜日の抜け殻を見た時には
水曜日ほどの驚きがないから
金曜日の抜け殻だけ
洗濯することにした

汚れを全て洗い流し
少しだけ夏の匂いのする
柔軟剤を入れる
全てのシワをピンっと伸ばし
太陽の光をたくさん当てる

そしてそっと
金曜日の抜け殻を
クローゼットに忍ばせた

アタシは透明だから
僕がビックリするのを
確認できるけど
それは やめにした

アタシの期待通り
僕が驚いたら嬉しいけど
期待通りじゃなかったら
悪戯失敗だもの

アタシは
金曜日の抜け殻を見て
僕をビックリさせたい

でも 僕は
きっと怪訝な顔をするだろう
着心地も 匂いも
全く違うのに怪訝顔

それでも僕は
人気のないビルの谷間で
ニッコリしながら
スキップするに
違いない

僕がスキップしたら
アタシはすごく幸せだ
「やったー!」
って 嬉しくなる

だって
そしたら悪戯 
大成功だもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?