見出し画像

憧れのミルクティ色と自分が思った通りに人は生きている?



今日は台風の影響で、
雨がボタボタ降っています。

ザーザー…じゃなく、
ボタボタ。

気温は低くなったけれど、
湿度が凄い。
この湿った空気は、
台風のご飯ですね。
…食べ過ぎはよくないよぉ😵



そんな今日は、
髪をロングから
ボーイッシュショートにしました。

サッパリしたかと言うと、
毛量の多い私は、
それでもモッサリしています。

モッサリはしているけど、
男の子感があって気に入ってます✨

それもあるのですが、
ずっと昔から
『ミルクティ色の髪』
に憧れていたのですが、
期せずしてなんと、

ミルクティ色の髪になりましたぁ〜。

イェイ🎉
やったぁ〜〜〜。


髪を染めた事のある方なら分かると思いますが、ミルクティ色の髪は、時間もかかるし、髪が相当痛むので、なかなか出来ない髪色なんです。

でも、私は、
白髪が本当に真っ白タイプなので、
脱色なしで染めるだけで、
ミルクティ色に出来たんです。

美容師さんが言うには、
「白髪の生え方が丁度よいのと、白髪の色が真っ白タイプなので出来るんですよ。」
と言う事でした。
やりたいからと言って誰でも出来るわけではないのです。


憧れのミルクティ色に出来るなんて本当に嬉しい。
もうこれからは、
ミルクティ色で生きていきます😊


そこで、ふと思ったんですよね。

「自分がこうなりたいなぁ。」
と、瞳キラキラで思うと、そうなるんじゃないかと…。


以前、結婚した友達全員に質問したことがあって、なぜ、今の旦那さんと結婚したか…です。


凄く驚いた事に、
「こう言う感じの人と結婚したい」
と、思っていた人だから。
と、全員言うのです。


ちゃんと「こう言う人」が現れるって、凄くないですか?
しかも、全員です。


私は、ずっと結婚しませんでした。
だって、
「こう言う人と結婚したい」
なんて、全くありませんでしたから。
全く、イメージ出来なかったんです。

そして、だいぶ経ってから、
「子供が育てたい」
と、思って、子供のいる人と結婚しました。
やっぱり子育ては楽しかったです。
自分の子供とか、私には全然関係ありませんから。



そう考えると、
やっぱり人は、
自分が思った通りに生きている気がしませんか?


「そんな事ない」
と言う思いも分かります。

「辛いことばっかり」
と、思うかもしれません。

でも、その幾つかは、
自分の課題のように思うんですよね。
クリア出来なそうだと、誰かが助けてくれたりするし、何だかクリアしてたりするんじゃないでしょうか?

だってほら、
ちゃんと生きている。
何なら
優しい家族がいたり、
暖かい家に住んで、
美味しい物を食べている。

「仕事が辛い」
とか、思うかもしれませんが、もしかしたらそれは自分が、
「仕事は辛いもの」
と、思っているからかもしれません。
なので、ちゃんと辛い仕事がやって来てるのかも…。


もしかしたら…。
人生のプログラムは自分が作っているのかも…と、思えました。


そんな私が今思うことは、
① 信頼のおける共同経営者と自然豊かな場所でカフェギャラリーを始めたい
② インド、ナグプールに行きたい

その二つです。


人生プログラムは、
これに決めました。


皆様は、
どんな人生プログラムを組みたいですか?

是非、
キラキラの瞳で組み立てて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?