見出し画像

敬愛なるあなたへ…これは未来への挑戦状?


敬愛なるあなたへ

前略

あなたは ある人を探しているって言いましたね

そんな人 存在するとお思いですか
私はそれをずっと 尋ねてみたかったのです

この世界は
言葉の意味さえ知らないもの同士
それでも 共通のものを見ているように
暮らす世界です

自分が生まれたことに気づかず
自分と他人の区別もつかない

この世に完璧な人間など 見た事がありません
そう言う私も
完璧には程遠い 未熟な人間です
どんなに歳をとろうと 完璧になる事はありません
完璧な人は すぐに死んでしまうのです
自分が「完璧だ」…なんて言う人は
狂気に呑み込まれ すでに壊れてしまっています

サンテクジュペリが
うまい具合に この世界を言い表していますよね
そう 星の王子様です
私が気付くより ずっと昔に同じことを思っている

それは
サンテクジュペリより前
ミヒャエルエンデの頃から変化した

そう言ったら 直ぐに分かりますよね

もう あなたが探す 
美しい人は
白雉以外 いないのかもしれません

ミヒャエルエンデの後の世界に 適応できない
それが 美しい人だと思うのです

あなたも 私も この世界に適応しました
さて 私たちは   何者でしょうか

だから 
あなたに尋ねたかったのです

あなたが探す ある人は存在するのかと

あなたが探す 美しい人は存在するのかと


そして出来れば 


存在すると言って欲しい


だって 私もその人を探していたから


                かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?