見出し画像

SECRET PARTY

パーティは派手に、そしてサプライズがあるものです。

SECRET PARTY
開催日:2023年8月23日(水)
開催場所:BravePoint新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1丁目20−1 Humax Pavilion 新宿6階
 
Cast:鵜飼主水
Special Guest:萩原成哉
主催:Airsoft Play Park
サポート:月刊アームズマガジン・x115x Taylor

お世話になっております。助手です。
先日行われましたエアソフトガンを用いたエンターテイメントをご案内するクリエイティブパフォーマンスギルドAPPがお送りしますスペシャルイベントの新バージョンをご紹介させていただきます。

過去に開催しました「ストーリー」と「配役」があるSECRET PROGRAMシリーズでは、エアソフトガン(エアガン)を使う遊びの既存スタイルであるサバイバルゲーム(一般には、サバゲやサバゲーと呼称される)イベントとは内容が異なります。
その特異性から多くの参加者からも驚嘆と称賛を頂きました。
SECRET PROGRAMシリーズにご参加いただきました皆様には改めて御礼を申し上げます。

ご興味が出た方は下の記事をご覧ください。

SECRET MISSION|APP(Airsoft Play Park) & YUG Labo (note.com)

そんなこともやっていますAPPですが、ある時こう思ったのです。

「参加者は、もっとキャストとガチの撃ち合いをしたいのではないか」

アクションムービーの様な派手なイベントもあって良いのではないか、と。
そして、あっと驚くようなシークレット企画もあると盛り上がるだろう。

そして誕生したのが「SECRET PARTY」です。

パーティという言葉は、一般的には「社交的な集まりの場所」を言いますが、「ある目的のために集まった一行」という意味もございます。
APP主催のパーティは、ゲストを迎えて「楽しい時間を過ごすための一行」をテーマに開催させていただきました。
そして、APPらしいサプライズを用意もさせていただきました。
 
「月刊アームズマガジン表紙撮影の見学」
 
エアソフトガン雑誌のトップ誌であるアームズマガジンの取材が入ることは事前に告知をしておりましたが、アームズマガジン編集長と編集部のご厚意とAPP所長が表紙を撮影するフォトグラファーであったこともあり、表紙撮影が会場で行えることとなりました。
そのことを事前に告知するかと話し合いが持たれましたが、ご存じのようにサプライズとさせて頂きました。
 
ご参加いただいた皆様には至極の時間を体感していただけかと思いますし、ご参加できなかった皆様には、本誌発売の際に誌面をご購読いただけたら幸いです。
 
SECRET PARTYの最初のキャストは、APPスペシャルイベントに多数ご参加を頂いております俳優・殺陣振付師である鵜飼主水さんと、エアソフトガン初心者だけど銃を持つとかっこいい脚本家・演出家、俳優である萩原成哉さんお二人にお越しいただきました!

つまり、MNOPとのコラボイベントでした!

ファンや演劇好きの方はご存じでしょうが、MNOP(えむえぬおーぴー)は、鵜飼主水さんと萩原成哉さんが立ち上げた団体で、「もんどなるやオリジナルプロジェクト」の略になります。
 
そんなおふたりとのイベントの内容はというと・・・
もうお気づきですよね、今回のnote記事ですが、1枚も写真がありません!!(爆弾発言)
 
詳しくは、月刊アームズマガジンをご覧ください!
 
・・・あ、石を投げないでください!💦

MNOPのお二人のお姿は、表紙やグラビアは是非本誌で見ていただきたいので、こちらでは掲載いたしません(申し訳ございません・・・

雑誌が発売されるまでは、是非アームズ編集部さんが取材された記事を是非ご覧ください。

推しの俳優と共に戦えるサバゲーイベント「SECRET PARTY」取材レポート【鵜飼主水&萩原成哉】 | ニュース | アームズマガジンウェブ (armsweb.jp)

あの日の思い出を振り返ったり、参加できなかった方はイベントレポートとしてご覧ください。

MNOPが表紙の月刊アームズマガジン 2023年11月号は、2023年9月下旬発売です!
詳しくはAPPの公式X(旧ツイッター)からも発信をしますので、要チェックでお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?