見出し画像

yuとは何者か?

こんにちは!yuです🥰


早速ですが、皆さんに謝ります!

私が何者かあまり知らないままに参加いただいていて、結構多くの方から

『yuさんは何者なんですか?』と聞かれるようになりました。

私自身昔オンライン、SNSで失敗しているため多くは語りませんが、簡単にでも皆さんには説明しておきたいです🥰


生まれは日本、皆さんに伝えている通り、兼業トレーダーです。

yuは本名からとってます🐶

仕事は会社員ではなくフリーランスです!カフェとか家とかでするタイプの人です😂WEB関連、マーケティング、SNS関連などのフリーランスになります!

兼業!と完全には言い切れないかもしれませんが、FX以外に収入があるのは確かです!

自己紹介はこのくらいで、、、笑

歳は想像にお任せします🥰トレード、投資歴は5年くらい?といったところですね🥰笑


ここからは多かった質問に簡単に答えます。


Q なぜ兼業?

他にもしたいことがたくさんあるからです。専業はいつでもなれますし、世界のどこにいてもトレードはできます。でも他にもやりたいことがあってそれは、おそらく今しかできない。ただそれだけですね🙇‍♀️


Q どのくらいの利益?

これは誰にも答えてません。億トレーダーだったら教えて欲しい、と言われたので、その方はスルーさせてもらいました。笑

利益を出しているから、というのは大事なことだと思いますが、あくまでそれは個々の話であって、私が億トレーダーであっても、エントリー、トレードをするのは皆さんです🥰

そこで私が億トレーダーや年収〇〇万円なんかの話は必要ないですね🥰

分析が参考にならない場合は退出してもらっても結構です、というスタンスでこれからも皆さんとお付き合いしていきたいです!


Q なぜ無料でここまでするのか?

これが1番多かったですね。

何度も説明はしていますが、皆さんからは『無料』ですが、私は『アフィリエイト』で微量ですが報酬は頂いています。そこはwin-winの関係として理解してもらっているかと思います🥰

それ以外で、私の信念の部分ですね。

こんなツイートをしました。これが私の全てであり、気持ちです。

『皆さんに利益を出せるようになって欲しい』の裏側には、投資界にある詐欺や無駄なものに自分の資金を使ってしまう人を少しでも減らしたい!という思いがあります🥰

綺麗ゴトですが、事実でもあります。

1人でも多くの人をそういったところから救うには、私が啓蒙し続けて、価値あるものを皆さんに提供し続ける必要がある、と思っています。


『向こう見ずなことをしない』

向こうみずとは、後先のことを考えずに物事を行うこと、結果を顧慮せずに行動すること。

この言葉が私の考えにすごく当てはまると思っています🙇‍♀️


例えばサロンのようなものをして、皆さんにトレード先出しをして、コピートレードをしてもらいます。指値も全部公開します。ある日私がいなくなりました。

あれ?どういう風にエントリーするの?損切り位置は?インジケーターって?なんで今円高なの?勝てない、、、

皆さんの将来のことも考えてないし、おそらくこういうサロンて勝率そんなに高くないのが事実です。

これが『向こう見ず』な状態ですね🥰


FXや投資の世界はこれが多すぎます。有料サロンは無料EAなど、運営側のお金をもらえればOKというスタンスがこの世界を詐欺で溢れさせている。

だからちゃんと教えてあげたくても疑われる。これは仕方ないことなのですが、できるだけ多くの人にこのような事実を知ってほしい、という気持ちもあります。


無料ですることのメリットやデメリットを語ればキリがないですが、結局最後はオンラインであっても『人と人とのつながりを信頼できるか』に全てあると思っています。

トレードがうまくても、まだ始めたばかりでも、信頼があればどうにかなるし、ブレません。

逆に信頼が持てない人や感謝の気持ちがない人には、この感覚が持てないので、私も教えてあげたい、とはなりません😱


長々と語りましたが、これを読んでくれる皆さんは『良い信頼』が築けていると思うので、ぜひこれからもよろしくです🥰


Uカレッジは1,2年で終わらすつもりはないので、できるだけ長く参加して、長く相場に参加して、利益を出せるようになって下さいね✨


運営メンバーからも!

Uカレッジを一緒に運営してくれている兼業トレーダーの投人さんからのコメントも🥰

ーーーーーーー

投人と申します。Uカレッジでは、私の持ってる知識は惜しみなく伝えていこうと思っています。

yuさんの毎日の分析のように、最終的には自分自身で分析行い、戦略練ってトレードできるようになることを目的としています👍

皆さんが悩んでいる部分についてもピックアップして教えていければと思っています。というのも、私はおそらく皆さんが悩んでいる部分については、大抵経験してきています。

コツコツドカンもやりました。
迷走して損切貧乏地獄にも陥りました。
色々な手法も試しました。
変なEAも買っちゃいました。
今でいう有料サロンにも昔入ってました。

勝てるのであれば藁をも掴みたいと思い色々試しましたが、今思い返せば、人に頼りすぎてたんだなと感じています。

芯がなく、他人の勝ってる手法で試し、勝てればこの手法すげー!
負ければ、この手法が悪い!
と次から次へと試していた時期もありました。

人のせいにしている内は、絶対に勝てるようになりません!

ですので、自分自身で信念をもって、一番信じられるのは自分と言えるぐらいの知識と経験を身につけて相場で戦えるようになってくださいね😉

ーーーーーー


今回はこんなところで!

では、カレッジでトレードを学びながらお話ししましょう🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?