見出し画像

身体と心


インド初日。
私たちのツアーがスタートした日は
とても特別なシヴァ神の祭りの日だった。

一晩中、シヴァのお寺ではお祭りをしていて、
インドに来たばっかりの私たちにとっては
どんな祭りなのか、とても楽しみにしていた✨

だけれど、
時差と疲れもあり、身体は眠い!!!

でも心は
行きたい!!!❤️✨

5000年前、聖者たちが山に集い
これから訪れるカリユガ時代(今)に
平和に幸せに生きる方法を会議をした。

結果、ヨガ的な生き方がベストだと決定づけた。


ヨガは結ぶという意味。

私たちは、身体の声(疲れている)と
心の声(行きたい)が
ひとつに繋がっていなかったので、

身体の声を優先させて
祭りへ行かずに
休むことを選んだ🙏🏼

実際、次の日は思った以上のハードなスケジュールで、休んでいて本当に良かったと
みんなが思ったのでした。。


どんな時も、身体と心に意識を向けて
自分の中から分離を無くしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?