見出し画像

自分らしく生きるための「嫌いなもの」リスト

自分が嫌いなものが何なのか、ストレスの根元になるものは何なのかを理解しておくことによって、だいぶラクになれると思う。そして、この「嫌い」をできるだけ排除した生活を送ることができるのがベスト。


● 大人数での飲み会
● 高いところ
● 電子タバコの匂い
● 部屋が汚いこと
● 爪を噛む人
● 誰が見ても太り過ぎている人
● 清潔感がない人
● 言ってることが途中で変わる人(首尾一貫しない人)
● 独り言が多い人
● 挨拶をしない人
● 人にお金を借りる人
● 土下座する人
● いきなりタメ口で話す年下
● 定員に横柄な態度を取る人
● 偉い人、目上の人に明らかなゴマスリする人
● くちゃくちゃ音を立てて食事する人
● ため息が多い人
● パクチー
● 辛い食べ物
● 毎日の占いランキング
● プラネタリウム
● 宇宙に関するニュース
● 絶叫マシーン
●「女性だから」という理由でやらされること・やらされないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?