見出し画像

コロナ禍短期留学体験談[カレーの巻]

Bula!
今回は友人のホームステイ先にお邪魔させていただいた、週末の体験談を共有します^^

フィジーの人口の多くを占めるのは
フィジアンとインディアンです
今回はインディアンファミリーのお家に行ってきました

屋外キッチン(屋内にもある)でママがカレーを作ってくれました
インディアンは毎日毎食ほぼカレーだそう
そのバリエーションは様々なようですが、日本人からすると少しびっくり

// 豪快に骨ごと鶏肉をカット//



//いくつものスパイスを加える//
もちろんママの感覚で計らず投入

//美味しいチキンカレーと自家製ロティ//

これが本当に美味しい!びっくりなほど美味しい!
作り方教えてもらったのですが、
きっとこの美味しいは長年の感覚が必要ですね

ですが、フィジーのスーパーでは
沢山の種類のスパイスを簡単に買う事が出来るので
是非挑戦してみたいと思います

chili(チリ)と呼んでいる小さな唐辛子を
市場よく見かけるのですが食べたことはありませんでした

好奇心を抑え切れず、ひと口でぱくっ!
経験したことのない辛さ、痛さ
もう言葉では表現し切れない刺激に襲われ
反射で涙がポロポロ出るほど、、

それを見て慌てたママが
スプーンにお砂糖を盛ってくれました
その優しさが可愛くて
泣きながら笑いながらお砂糖舐めました
いい思い出

兎にも角にも
やってみたいをやってみる
食べてみたいを食べてみる ことは
楽しいものですね

食後にはフィジー伝統の飲み物をいただきました
それはまた次回にでも

最後までお読みいただきありがとうございました
また次回お会い出来ますように

以上、ゆーふぃでした

#フィジー #フィジー留学
#コロナ禍留学
#短期留学 #語学留学
#カレー愛 #スパイス愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?