見出し画像

自分NOTE

今回はpart2です!
https://note.com/yuenny__/n/na1923bc369da?sub_rt=share_b  に基づいて自分の性格について掘り下げていきます

①長所を書き出せるだけ挙げてみる

明るくて元気
いつも笑顔^ ^
コミュニケーション能力が高い
誰ともでも仲良くなれる
人と関わることが得意
協調性がある
洞察・観察力が高い
ポジティブ
周りを見れる
自由奔放
好奇心旺盛
興味を持ったら一直線
熱しやすく冷めやすい
責任感がある
柔軟な対応力がある
人当たりが良い
基本的に即決
感受性が高く情に弱い
真面目な一面がある
自分を持っている

②短所

ストレスに弱い→素直
自分の考えに頑固→自分を持っている
計画的自己管理が甘い


「あなたの長所は何ですか?」
上のようにたくさん並びますが、1番自信を持って答えられるのは、
やはり、「明るくて元気なところです!」ととびきりの笑顔で答えられます。
ネガティブな感情に滅多にならないし、常に前向きに物を捉えているので胸を張って答えます。

前回のnoteを読んでいただいたらお分かりいただける通り、習い事を長く続けられず3年ほどで辞めてしまう私ですが、ポジティブに捉えたら「好奇心旺盛」とも言えます。違った球技スポーツや新しい経験の待つ、出会いの宝庫だったと思います。そんな場所に惹かれ、これまで浅く広くたくさんの経験をしてきました。

私の中で人間性が大きく成長したなと思う時期が、高校生時代のダンス部の部長と生徒会長を両立していた時です。(詳しくは前回noteへ)
リーダーとしてどちらの組織とももっと濃密なコミュニケーションを取っていればもっと人を頼れたかもしれない。それからリーダーをやる時にはグループの温度感(足並みが揃っているか)を空気で察知できるように、今までより表情の変化に目を離さないようにしています。

皆さんの長所は何ですか??^ ^
今までの長所が更に特別なものになった瞬間はありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?