6. Dr.STONE

2021年1月11日週、私のNetflixのアカウントでは知らないアニメ『Dr. STONE』が日本1位になっていた。
知らない…。
いまだに鬼滅の刃を見ていないのに、気になった。何故なら、知らないから。

1期は24話まで。
あらすじは…人類だけが石化してしまう(実はツバメも)。そして、数千年の時が流れ、目覚めた化学大好き高校生が化学の力で生活豊かにし、仲間を増やしていく。

1期の番宣CMはこちらです。(YouTube TOHO animationチャンネルより)

素直に面白い。アニメ見て勉強できて、笑える。いい!
子供の頃見ていたらきっと化学好きになっていいただろう。そして、これを見る事で、算数や数学をなぜ学ばなければならないか、を人に伝えられる様になった(気がする)。

私は4日間くらいで2期の1話目、合計25話を一気見しました。
すごく、面白かった。

そう、Netflixで『Dr. STONE』が1位になっていたのは、2期が開始されたから。2期は1期で意見が対立した相手と向き合う?闘う?ことがメインになりそうです。

2期のPVはこちらです。(YouTube TOHO animationチャンネルより)

一緒に楽しみましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?