1.自己紹介。

はじめまして。
最初の記事なので、自己紹介をしたいと思います。

私は広告関係の会社を転職しながら生きている30代の普通のOLです。(ただ、マンションは買いました。)
大学時代は映画の勉強をし、卒業後は一部上場会社(広告以外)に入社。そして、1年半で退職。今思えばとても早いですね。
退職後はロンドンをベースにして、1年弱ヨーロッパ辺りをウロウロしていました。それにより、東日本大震災を経験しませんでした。(私個人として、これはDisadvantageと感じています。)
ロンドンで東日本大震災の募金をしたり、貧乏旅行をしたり、語学学校に通ったり、当時はStudent Visaでも働けた為、Japanese Restaurantでバイトしたりしてました。

帰国後は、半年ほど実家に居候し、就職。

その後、広告関連の会社を渡り歩いてます。
今は広告関連の会社3社目。
学んだことと為になったことは古い文化が多いけど、

1:タクシーの素早い止め方
2:気合いと根性という文化
3:義理と人情
4:飲めないお酒を飲んでるように見せる見せ方
5:美味しいお店

辺りでしょうか。
もちろんそれ以外にも「この世の頭の良い人の多さ」「お金の稼ぎ方」「お金のかけ方(使い方)」「楽しい遊び方」などなど、色々あります。

今の会社に移ったきっかけ私が従事していた部門の“仕事の未来が見えにくくなったこと”“会社の雰囲気が合わなくなってきたこと”“尊敬していた同じチームの人の退職”“35歳以降の生活環境を整えたかった”などが大きな理由でした。

人間は多くの人が隣の芝が青く見える生き物だと思います。
私もそんな一人で、この4点は改善できたけれど、こうだったら、あぁだったらと思うことはあります。
満足できるけど、満足できない。いつまで経っても欲求不満!(笑い)ということで、趣味(映画・英語・韓国語・Netflix)を増やしてみたりしています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?