見出し画像

☆牡牛座満月・月食の過ごし方Vol.1【満月周辺の星の動きから2週間の運勢】

星から降り注ぐエネルギーを活用して、
毎日を心地よく過ごすことや、

運気のリズムに乗って
軽やかに願いを引き寄せることに
いかせるように

星からのメッセージをお届けします。


星の巡りを知って
願いを叶える準備を整えましょう☆





牡牛座満月・月食|満月周辺の星の動きから星のメッセージ

10月29日(日)
おうし座で満月・月食が起こります。

何回かに分けて
『満月の星よみ』を書いていきます。

今日は満月・月食周辺の星の動きから
おすすめの過ごし方や
星のメッセージをお届けします。


新月・日食周辺の主な星の動き

10月29日 おうし座満月・月食🌕
11月4日 金星と海王星が緊張
11月4日 土星が順行へ
11月8日 金星がてんびん座へ
11月10日 水星がいて座へ
11月12日 火星と天王星が緊張
11月13日 さそり座新月🌑


1 11月4日|金星と海王星が緊張|他者を通して魅力を発掘する


11月3日
、金星と海王星が
緊張関係になります。



魅力が拡大しやすく、
人気運がアップします。

あなたの長所や才能は何ですか?
褒められるところや
チャームポイントを
探してみてください。

人から評価されるところが
拡大していく運気です。



また他者をみて
素敵だなと感じたり
羨ましいなと感じたり
しやすいかもしれません。

そして今回
金星と海王星が教えてくれているのは
自分の中にも
その感じた魅力や才能として
存在するはずだということ。

他者を通して感じたことを
自分の魅力として
発掘したり、伸ばしたり
することができるので
育てることを始めてみてください。

11月3日から4日に
影響力が強くなります。



2 11月4日|土星が順行へ|理想を実現していこう

6月18日から11月4日まで
約4か月半、土星が逆行していました。



土星が順行に戻ります。



1年の内、3分の1は、
土星が逆行する期間となるので
実感としては少ないかもしれませんが

気がつかないところで
大きく影響を受けるのが
土星逆行です。

土星の逆行期間は
人によっては逆境や不遇を
感じやすかったかもしれません。

また
苦手意識があることに
向き合わされるようなことも
起こりやすかった
かもしれません。

けれど、その分
克服したり、成長したり
出来る時期でもありました。

何かうまくいかないな
思うようにいかないなと
感じていた方は
そんな時期でしたので

またこれからムードが
変わっていくでしょう。


これからは、
理想を実現するための
努力がスムーズになり
成果が上げやすくなっていきます。


3 11月8日|金星がてんびん座へ|出会いが広がる

金星がてんびん座に入ります。
11月8日から12月5日までです。



これまでは金星がおとめ座でした。
過去1か月くらいの間で
楽しかったことは何でしょうか?

心や身体を整えること
細やかな作業や心遣いが
楽しくしやすい時でしたが
いかがでしたか?

お仕事に励んでいた方も
多かったかもしれませんね。

自分で自覚がなくても
周りの人はあなたに
感謝しているかも
しれません。



さて金星がてんびん座に入ると
どうなるのでしょうか?

金星とてんびん座は
相性の良い関係で
金星が生き生きします。

人とのお付き合いや関係が
爽やかでスマートにしやすくなります。

出会いが広がったり
交友関係が楽しかったり
するでしょう。


あまり深く考え過ぎず
人との交流を
楽しんでみるのがおすすめです。

また
芸術鑑賞や、ファッションも
楽しめるでしょう。


4 11月10日|水星がいて座へ|向上心が高まる

水星がいて座に入ります。
11月10日から12月1日までです。


知識欲や向上心が旺盛になります。
この時期に習い事を始めるのもおすすめ。

やってみたかったことを
思い出してみてくださいね。



一方で飽きっぽく
集中力が欠けがちかもしれません。

長く続けることは一旦おいておいて
お試し的にチャレンジしていく中で
しっくりくるものを選ぶのが
良いでしょう。



理性よりも、情熱やひらめきで、
直観的に物事を判断したくなります。

その方が後々、正解だったということも
多いでしょう。

不安だったら、
直観を実験したり、検証したりしてみても
面白いかもしれません。

ただし、自己中心的に
なってしまうことも起こりがちなので

自分よがりになっていないか、
時には立ち止まってみると良さそうです。



5 11月12日|火星と天王星が緊張|瞬発力が上がる

11月12日 火星と天王星が
緊張関係になります。



11日から12日にかけて
影響が強くなります。


瞬発力が大きくなります。

元気で幸せな状態から
行動に移すことが大切です。


というのも
動き出したことは
波紋を大きくしがちだからです。


不安や怒りが大きい時は
性急にことを進めず
深呼吸したり、お茶を飲んだり
ひと呼吸おきましょう。

イライラして、待つことが
しづらくなるかもしれませんが
そんな時だと
冷静さを思い出してみてくださいね。

この時期は危険が大きいことに、
チャレンジしない方が良さそう。


個性を発揮できる時ですが、
誰かのためになることで
個性を表現してみてください。

幸せな行動を心がけて
より大きな幸運を引き寄せてくださいね。


今日は以上になります。
次回はホロスコープの星よみです

受け取っていただけることが
あれば嬉しいです。
今日の記事のまとめ動画です。



おうし座満月・月食Vol.2(ホロスコープから半年のムードや過ごし方)(10月26日公開)


おうし座満月・月食Vol.3(サビアンシンボルから開運アクション)(10月27日公開)


おうし座満月・月食Vol.4(願い事の叶え方)(10月28日公開)

https://note.com/yuena_hoshina/n/nec465a94260a


動画で満月・月食ホロスコープを解説しています。
コチラはダイジェスト版です。
明日公開の本編も良かったら見てみてください。(10月25日20時公開)


【願いを叶える星のカレンダー2024】

ほぼ毎日の
あなただけの星の運勢入り。
オーダーメイドカレンダー。

おしゃれな星座ガールのイラスト入り
マンスリーとウィークリーのセットです。

詳しい内容はコチラです。


【星読みで「未来を予測できるようになる」セミナー】

自分で運勢を読み解くコツをご紹介します。



どうして今、自分はこんな状況なのか?
未来はどうなっていくのか?
自分や大切な人の未来予測をしてみましょう。


詳しくはコチラから


お申込みはコチラ



【魂からの答えを聞くアカシックリーディングセッション】


アカシックレコードとは
この世界のありとあらゆる
事象や叡智、答えが存在しているところです。

またアカシックレコードは
あなた自身とも言えます。
あなたの中にある叡智、魂の答えを導きます。

詳しくはこちらから

素敵な満月・月食をお過ごしください。
最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?