見出し画像

クリエイティブな一日を!6月5日 星からのメッセージ

「今日の星からのメッセージ」

毎日の星の動き、星よみを通して、
一日を元気に過ごせるメッセージを
お届けします

2023年6月5日
星からのメッセージ


今週の月は
いて座の後半から
うお座の最後まで移動していきます。

6月5日|月はいて座、月齢は16日

月は、いて座の後半から
やぎ座の最初を移動します。

月はいて座から山羊座へ



欠けていく月です。
(次の新月は6月18日(日)です。)

月齢16日

昨日は満月でした。

エネルギーを行動力に変えて
願いを叶えていける満月なので

感じた影響が
ポジティブであっても
ネガティブであっても
糧にして望みに向かいましょう。

心機一転
新しいスタートをきってみてください。

☆☆☆

さて今日は
月に海王星がエネルギッシュな配置となっています。

イマジネーション豊かな日
クリエイティブなことに
いかしてみてください。

一方で
孤独感が強くなり
不安を感じやすいかもしれませんが
一時的です。

お仕事や好きなことに
集中していきましょう。

人に親切にし過ぎると
疲れて相手のせいにしてしまうかもしれないので
自分の気持ちも確かめながら
過ごしてみてください。

夕方以降になると
月は、土星、木星と
幸せな小三角を形成します。

日中思い描いていたことを
もっと具体的にしていける
アイデアが浮かぶかもしれません。

または
これまでと違う方向性に気づいたり
みたいなこともありそう。

何かインスピレーションがあったら
メモしたり、深めたり
してみてください。


金星がしし座へ

今日から金星がしし座へ移動。

金星がしし座へ

逆行もあるので、
しし座期間が長期間に渡ります。
10月9日まで。

趣味や休暇が楽しめます。
今からお休みの予定を入れちゃいましょう。

クリエイティブな制作や企画が
集中して楽しめそう。
お仕事も趣味のように楽しめると良いですよ。

お金は大きく使って、大きく稼ぐという時期です。

ただし、冥王星、木星、ドラゴンヘッドと
Tスクエアになっているので
お買い物で失敗した…みたいなこともありそう。
大きなお買い物は、よーく吟味してみてください。

でも、失敗したとしても
学びがあって、今後の人生にいかせるでしょう。

ファッションは華やかにするのが良さそう。
自分が好き!と思えるスタイルを選んでいきましょう。

★★★

私たちを導く星座や星(12星座以外)

12星座以外で宇宙にある星座の中から
私たちを導く星座や星をご紹介します

太陽がエネルギーを交換し合う
海王星が南中するときに昇る星座と星
「さそり座」の「アンタレス」です。

「さそり座」の「アンタレス」

「アンタレス」は
さそり座の赤い一等星で、
「火星に対抗するもの」
という意味があります。

さそりの心臓部に位置する星。
さそり座は死と再生を象徴しますが、
ペルシャでは、このアンタレスを死の神としていました。

死と再生という点で
大きな成功も、堕落も暗示し
極端さも表します。

死を鏡にして
より浄化した世界を目指していくと良いです。

限界を突破して変容する体験が
大きな成果をもたらすでしょう。

☆☆☆

イラストはホロスコープから
受け取ったイメージです


今日の星からのメッセージ

素敵な一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?