見出し画像

はじめまして、note


コンペ以外のnoteは初めてなのではじめまして。

日本のどこかで仕事をし、インドア趣味や創作などに人生捧げているゆえみると申します。

今回コンペ参加をきっかけにnoteを始めたので、せっかくだから有効活用していこうと思います。

ついでに誰かの為になれたら幸いです。

1.noteでの目的

自分に有益だと思った事をストックし、自分なりの解釈を頭の中でするのを日頃のルーティンにしているのですが、自己完結してしまう為次に繋がらないなと感じるようになりました。

そして自分が有益だと思った情報をEvernoteでストックしているのですが、如何せん溜まっていく一方。
一回読むだけでそのままではただの宝の持ち腐れ。

そこでアウトプットして身に付け、後から検索できるまとめノートのような使い方をしたいと思っています。

それに情報には鮮度がありますが、一度でも手にして噛み砕いた事実は必ず身になっている筈です。次の過程に情報を進化させる為にも通った道筋は残しておきたい。

ですので

アウトプット用 + 自分用まとめノート

をnoteで作ることを目的にしていこうと思います。

皆さんに見ていただいて意見を頂ける可能性があることも、ブラッシュアップとモチベーションにつながると思っています。


2.コンペ

こちらはそのままの意味で、シナリオなどのコンペに参加させていただきます。

別名義で創作はしておりますが、それはそれこれはこれ。別のアプローチとして参加させていただきます。 前述の勉強の一貫です。


3.マガジンの予定

デザインの端くれにおりますので書く方向もデザイン関係になりそうです。

書きだすのは大きくわけて

・デザイン分析

・ツールの使い方

・デザイン創作物

になると思います。

自分の勉強用で続けることを優先していくつもりですので、生ぬるく見守ってくださるとありがたいです。


今後ともよろしくお願い申し上げます。


SKIMA / Lancersでお仕事募集しています。よければご贔屓に。

サポートいただければ自分にハッパをかけれます。ありがとうございます。ただ、お返しできることがほぼないです。ご了承ください。