見出し画像

【大好きな女性達とメキシコの思い出作り回】バチェラー・ジャパン シーズン5 ep.6 感想&微考察

※本記事はネタバレを含みますのでご注意ください※

回を重ねれば重ねるほど記事が長くなってしまう…。

この回の冒頭では、長谷川さんから
「気持ちを伝えあって、さらけ出して、誰に自分のそばにいてほしいのか
考えたい」
ということで好かれることより選ぶことにシフトした感じでしたね。
ここでメキシコでの旅はラストに。ここで3名に絞られ日本へ!

ep.6 グループデート

こちらの参加者は、竹下さん、鈴木さん、西山さん。
はじめこそ4人でお話してたけど、
グループデートというよりは、2ショットデート3回ですね。
それもまさかのウエディングフォトデート。
バチェラー3でもやってましたよね、まさに同じタイミングで。
完全に性癖じゃん…まじ…?と萎えた記憶が蘇った。笑

でも、ザ・ウエディングドレスというよりは
カジュアルなドレスで良かったよね。刺繡もメキシコっぽくて良かった!
海もきれいだから映えるよね~
普通にカップルとか夫婦で行きたいな~って感じの風景!

竹下さん可愛いけどやりすぎ?笑
愛があふれてるよね…。大好きなんだろうなぁ。
竹下さんとの話は、ちょっと固いところがあるよね~
結婚に対して真面目なのはすごく伝わってくる。
普段だったら重いのかもしれないけど、この番組と
長谷川さんの結婚に対する姿勢にはバッチリ合ってる女性だよね。
気になるのは、竹内さんがずっと会話を主導してるところ。
長谷川さんからの積極的な愛みたいなものは若干薄いのかな…

西山さんまじで似合うし笑顔が光ってる…かわいい…。
本当に身長差含めてお似合いすぎるよね…。
声が好きって話したときに西山さん一番素で喜んでたよね。
そこまで長谷川さんのこと好きって感じじゃないかなってずっと思ってたけど、
やっぱりちゃんと長谷川さんのこと好きなのかなって言うのが
垣間見えた瞬間だった。
そこから雰囲気がふわっと変わったよね。
距離が縮まったって西山さんも長谷川さんも言ってたけど、
多分西山さんから近づいたからこそそうなったんだろうなぁ。
「ほっぺにチューしてもいいかな」
「してよ!」
の流れはまじで可愛すぎる…。そのあと照れてるのもかわいい…。

鈴木さんは「恋人の段階に進みたいなと思って目を見つめた」
って言ってたけど、ん~なんだろうな恥ずかしがり方が
恋愛的なものではない気がするんだよね。なぜだろう…。
彼女の持つ雰囲気がフレンドリーすぎるからっていうだけなのかな。
話す内容も一方的で(放送されたのがそういうところだけなのかもだけど)、
まだ知ってもらう段階なんだよね。他の女性と比べると遅れを感じるかな。

写真見てるときのガールズめっちゃ可愛い!ほんと女の子!笑
人に見られるのは恥ずかしすぎるよね笑

でも、大内さんが言ってたけど、
私も交際前の男性とウエディングフォトってないかなと思う…。
ドレス着たい気持ちは確かにあるんだけど、
付き合ってもない男性っていうのはかなり引っかかるよね。

ep.6 2ショットデート

尾崎さんと大内さんが選ばれましたね。
尾崎さんとはバスケからのお部屋デート
大内さんとはレストランデート。

尾崎さんとは以前の趣味の話があって、
長谷川さんはバスケデートを選んだけど、
彼女とやりたいというよりは彼女との”約束”を守るため
っていうところも強かったのかなと思うと、
ん~このタイミングでこのデートはちょっと外れかなって思った。
3ポイント入れた後の反応見て、「あぁ、これはないな」と。笑
尾崎さんの過去の恋愛の話、辛いよね…。
こんな発言する男いるんやな…
というか、惠一くんって呼んでるの私はめっちゃ好きなんだけど…
丁寧に距離をつめていこうとしている人柄を感じる。
好きな人に好きって言われて本当に心から喜んでいる表情だったよね。

大内さんとは謝罪に始まり、まさかの冒険へ。笑
ここちょっとほかの女性といる時の長谷川さんとは全く違ったよね。
オスっぽい感じが私はすごい好き。笑

長谷川さんが好きって言って、大内さんがもう1回ムーブしたときも
大内さんの「好きになってもいいですか」も
なんてドラマみたいな少女漫画みたいな流れなんだと思ったよね!笑
大内さんのかわいさが爆発したよな!笑

ここでお互いが好きって気持ちを伝えあえたのは
かなり大きかったんじゃないかな。
長谷川さんからしたら気持ちの高まりとか恋愛から結婚に進むにしても
タイミングが合う人だって感じてたと思うなぁ。

からの大内さんへのサプライズローズ。
これやられたらもう何の迷いもなくなるよね~
最後まで突っ走るぞ!って気持ちになる…。
渡さない理由がないって言いきれる長谷川さんもかっこいい!
長谷川さんの成長を感じる!!

キスの話になって、
「させていただいてもよろしいですか?」
「許可する」キス「許可してあげたんだぞ」
の流れ可愛すぎるやろ…あれできる女子は他にはいないよ…。笑

さっしーが
「大内さんに対するバチェラーが一番バチェラーって感じだなって思う」
って言ってたけど、まさにそう。
男性ってスイッチが入ると結構わかるんだなってびっくり。笑

鈴木さんは「大内さんは恋人の雰囲気にならなさそう」
って言ってたけど外れましたね。
というか女性陣からそう思われてたのに、
それを超えていった大内さんがすごいな…。
そしてデート前のインタビューでは
こんな気持ちで親に会わせるのはちょっと…って言ってたのにね!
このデートで本当に気持ちがガラッと変わったんだろうなぁ…。

ep.6 カクテルパーティ

大内さんが薔薇をもらったのは
スタジオもびっくりだったけど、女性の中でもびっくりだったんだろうね。

この段階での長谷川さんとしては、
薔薇あげる枠(追いかける側)    :大内さん・西山さん
薔薇あげる枠(追いかけられる側)  :竹下さん
薔薇あげない枠(恋愛モードじゃない):鈴木さん・尾崎さん
だったのかなぁと推測。

で、女性陣の中では、
薔薇もらえそう枠  :西山さん 竹下さん 
どちらか枠     :鈴木さん 尾崎さん
薔薇もらえなさそう枠:大内さん
だったのかなと。

西山さんと鈴木さんはライトな感じだったね。
この旅がすごく楽しかった!長谷川さんで良かった!
まだまだ知りたいと思ってるよ!
って感じ。

竹下さんはやっぱり真面目に愛を伝え続ける姿勢が変わらなくていいよね。
でもそれだけだと武器としては少ないかな…
もっと違う面も見たいかなぁ…

尾崎さんはやっとここで恋愛モードに入ってます!って
やっと伝えた感じだね。
真面目にこのカクテルパーティまでに考えて考えて
伝えたいと思ったことを整理して伝えた!って感じがしたね。
素直で実直な感じが彼女の強さ。素敵。

ここで落ちてしまったのは、鈴木さんと尾崎さん。

鈴木さんは明るくてムードメーカーで素敵な女性だけど、
恋愛に困ってる・求めてる感じがないんだよね。
博愛主義というか恋愛がなくてもハッピーに生きていけそうな感じ。
思ってるより大げさに恋愛感情を表に出さないと、
男性側からも攻めていけない感じがするなぁ。

尾崎さんは本当に本当に素敵な女性。
恋愛に対してネガティブな感情を持っていたのが
この旅で克服されていて、素敵な男性と巡り会って幸せになってほしい。
長谷川さんの
「まいは愛をしっかり知ってる素敵な女性だと思います」
に対して、
「その言葉が一番嬉しい。私がこの旅に知りに来たのは愛だから、ここに来てよかった!」
と言った尾崎さんの最後の笑顔。
とっても純粋で心から嬉しそうにした彼女の笑顔が素敵すぎて泣ける。
大内さんとの最後の絡みも本当に素敵!

ここからはお互いの家族に会わせるフェーズへ!
付き合ってもいない男性を大切な人だって家族に会わせるの
すごいよね…。

実はこの記事を書いたときには最終回を見てしまっていました。
エンドを知ってるからこそこうやって見返すとさらにエモい。
今後はスペシャルエピソードは飛ばして、本編の感想のみ書いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?