見出し画像

【ザ・日本人バチェラーと魅力的すぎる女性陣】バチェラー・ジャパン シーズン5 ep.1 感想&微考察

※本記事はネタバレを含んでいますのでご注意ください※

待ちに待ったバチェラーシーズン5

バチェラー発表は結構衝撃でしたね。まさか長谷川さんだとは…。
(予想されていた方は多かったようですが)
↓の映像見たときは、「ん?」と思いましたよね?
バチェラーってこんな番組だったっけ?
うまい言い方が見つからないけど、いわゆる一般男性に近い。
アイドルで言うAKB?(会えるアイドルがコンセプトだったよね)

シーズン4までに選ばれていたような
普段は会えないイケメン・高収入・高学歴!ではない。
優しくて、穏やかで、謙虚で、真面目な長谷川さんが
どんなバチェラーになるのか、全然想像がつかない…
↓の特報2見たときはちょっと不安になったけど。笑

基本的には1回は視聴のみ、2回目を見ながらこの記事を書いています。
現時点で6話まで見終わっているので、
改めて見るとこの時はこうだったんだなぁ感があるね!楽しい!
これも一つの楽しみ方ですね。

ep.1

私が気になったのは、オープニング映像の最後の長谷川さんの一言。
「この人のために生きていきたいとか幸せにしたいとか思える人、初めてです」
自分がこの旅で好きになった相手を幸せにしたい!と思ったのか
自分を大好きになってくれた相手だから幸せにしたい!と思ったのか
それを頭に置いておくだけでもだいぶ見方が変わりそう。
長谷川さんの性格を考えると後者なのかもしれないなぁ。
それすらも壁を越えて変化していくのかな…

あとはそんなに恋愛の経験がなさそうな発言だから、
この大勢の女性をどうさばいていくのかってところが見どころかも!

この1話で話さずにはいられないのは、女性陣を迎える中での”約束事件”。
確かに指出されちゃったら指切りするしかないのも分かるけど、
優柔不断さがにじみ出ちゃってたね~
ちょっと真面目過ぎるかなぁ…と思ったり。
女性があなたを選びに来たわけではなく、あなたが選ぶ側なんだから
もう少し堂々とわがままにふるまってもいいよ~って思っちゃったよね。
この番組のあの場でそこまで真面目に約束を守るって
よく言えば誠実、悪く言えば融通が利かない?
でもそれは今までのバチェラー像であって、長谷川さんは違うんだよね。
本当に真面目で誠実。私は素敵だと思う。笑

ていうか随所で緊張したって言いすぎ。笑
そういうところもある意味親近感の湧く男性でいいのかも。

そして、1話から女性陣の仲の良さがわかる!
今までのシーズンより明らかに女性陣の関係性が強いよね
それはやっぱりバチェラーが長谷川さんで、
玉の輿を狙うギラギラ女子じゃないからなのかな。
インタビュー記事でも読んだけど、
今回は真面目な女性が多かったのだとか。
芯の通ったしっかりした女性陣を運営も集めていたのかも。

1話の時点で長谷川さんから明らかに好印象だったのは、
西山さん、鈴木さん、竹下さんなのかなぁ?

その中でも頭一つ出てたのは竹下さんかな。
長谷川さんが現役の時に試合を見に行ってたエピソードは
ちょっと強すぎるよね。いい武器持ってきたなぁ。

これから人数が減るにつれて女性陣の態度とかふるまいも
変わっていくわけだけれども、
1話だとまだまだみんな大人しいね。笑

-私的感想-
愛シャさん可愛すぎ!!大内さん泣きすぎ!!
西山さん大好き!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?