見出し画像

【思い描く家族像の話を大人数でするのは難しいな】バチェラー・ジャパン シーズン5 ep.2 感想&微考察

※本記事はネタバレを含みますのでご注意ください※

同じ番組を2回見るってなかなかしないんだけど、
バチェラーって2回見るとめっちゃ面白いな…。

ep.2 グループデート

周さんまじでいい声なんだよな…舞台女優かな…?笑
ただのフードアドバイザーではないでしょ…。

みんなでトレーニングしてるときのコメントで一番気になったのは
竹下さんですね。笑
「腰を触られて興奮しましたよね」
っていうのは、ちょっとなんというか…引く人は引きそう。
どういう恋愛するのかなっていう視点で考えると、
結構欲とか感情に忠実で熱しやすく冷めやすい感じなのかなと。
結婚相手にするにはどうだろう。

長谷川さんは竹下さんと考え方が似ているっていうところで
好印象を持っていたみたいだけど、
正直感情に振り回されるタイプと結婚すると
苦労するんじゃないのかなと…。

で、この回でも問題が起きましたね【子供事件】。笑
戻ってきた女性陣にヴィラでボロクソ言われててかわいそう…。
ここで振り回されて自分もネガティブに捉える人ってどうなのかなって思うから、
高須賀さんみたいに自分で見て判断したいって言える女性は素敵だなって思う。
あとは、この場面見て分かるけど、
死に物狂いで長谷川さんと結ばれたいって感じている人がまだまだ少ない印象。
本当に結ばれたいなら長谷川さんに賛同すると思うんだよね。
それを女子のあの空気の中で言い出すのは無理だろうけど、
ネガキャンだなと感じていそうな人は少なくとも本気で好きではないよね。

クルージングの時は結婚観の話が多かったですね。
尊敬できる人、どんな時も笑顔でいたい、そして子供のこと。
大野さんが直接長谷川さんに話したのは勇気がいるし
すごいことだなって思うけど、
バチェラーから見たときにどうかなって思ったかな…
長谷川さんが結婚する上で
子供が欲しいと思っていたからこそ話した内容だと思うから
素直に話した場がオープンだったことに対して反省はするだろうけど
子供の話が出たことにびっくりしたって言った大野さんを
良く思わないのかなと。

ep.2 2ショットデート

尾崎さんとのツーショットデートよかったよね。
あんなに自分の気持ちを分かりやすく整理して話せる人って
多くないと思うんだよね。
「厳しく育てられたけどそれを大人になって愛だと感じている」
って話したときの涙は、本当に感じているからこそ出たものかなと。
きっととても自分の人生を真面目に考えて生きてきている人。
こういう人を奥さんにできたら幸せよな…。
というかまじで美人。素敵な人。

西山さんとツーショットデート。
西山さんはきっと人のことを良く観察して生きてきた人なんだろうな。
その上で自分がどういうキャラクターで生きていきたいかが
確立されているというか。
だからこそいつでも同じテンションで誰に対してもフラット。
承認欲求も強くなくて自立している女性に見える。
この人と結婚したらおじいちゃんおばあちゃんになっても楽しいよね。

ep2. カクテルパーティ&ローズセレモニー

月田さんお話しできてよかった~!
あとはちゃんと考えて行動しているってのが伝わってよかったよね。
ここで長谷川さんが泣きそうって言ったのは、
自分がバチェラーなのに参加者からの気持ちが向いていないかも
っていう責任感から来たのかなと思うんだけど、
本当に真面目で素直な人だなって思った。

竹下さんはちょっとネガティブな話をして、そうじゃないよ!
って言われるの待ってる感じがするんだよね。
男性もそう言うとそれをさらに意識して好きになっちゃうってところありそう。
長谷川さんも必死になってリカバリーしなきゃってなってる感じしたよね。
竹下さんは今までもそういう風に恋愛進めてきてたんだろうな…
はじめはそれでいいんだろうけど、だんだんとめんどくさくなるよね…

あとは大内さん泣きすぎ!!!!笑(悪い意味ではない)
水商売も経営者も経験してて、
女性陣の仲でも圧倒的に経験値が高くて人望も厚い。
メッキがどんどん剝がれてきたっていうのが伝わっていいよね…。
多分今までの作った自分じゃなくて素の自分で恋愛がしたいけど
どうすればいいのか分からないっていうのはあるんだろうね。
仕事から離れたときにどういう自分で他人と接したらいいのか
悩んでるって人は結構多いような気もする。

齋藤さんはちょっと長谷川さんのこと好きすぎるかな?
あとは不思議ちゃん過ぎて恋愛っていう方向にはならなかったのかな。
2人で絵を描いていきたいって言ってたのに
完成させたのがフラグだったのかー!ちょっと残念。
杉ちゃん枠としてもう少し残ってほしかったかなぁ…。

ここで落ちてしまったのは高須賀さんと齋藤さん。
齋藤さんは合うか合わないかがはっきりするとは思うけど、
高須賀さんみたいな強い女性も好みではないっていうのが
分かった回かなと…。

デートが始まって、だいぶ中身が濃くなって文字数も多くなってまいりました。笑
もし読んでくれている人がいたらぜひ次回もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?