見出し画像

【俺のことをみんなは好きになってくれてる?】バチェラー・ジャパン シーズン5 ep.4 感想&微考察

※本記事はネタバレを含みますのでご注意ください※

初めのコメントから長谷川さんにさらにスイッチが入ったのがわかったね〜
色々と動き出しそうな雰囲気!

ep.4グループデート

女性陣本当に声がないと誰かわからないぐらい
バッチリ死者の日メイクでしたね!
なにより坂東さんかっこいい〜!!笑
女子がキャーってなるのわかる!笑

生きる喜びとか今までの人生を発表し合うの恥ずかしいね〜
でもすごい素敵だよね。
鈴木さんの挑戦がピックアップはされてたけど、その前の周さんの許すって言葉が深すぎる…。

ep.4 1on1

鈴木さんとのマリアッチデート。
本当にドレス似合ってて可愛かった…。
幸せになるために挑戦したい、そのために目標を突破していきたい
っていうお話があったけど、具体的な話は流れなかったね。
鈴木さんはいつもちょっと話が曖昧なのが気になる。
そこから長く2人が一緒にいるためにはっていう話。
「気持ちは簡単に変わるけど、
その中で2人を繋ぎ止めてるのは尊敬だから、それを大事にしたい。」
ここでやっと鈴木さんの内面が出てきた感じがした。
あと、ここであえて人として好きっていう言葉を伝えたのはうまいよね。
大好きにさせたい!って思うよね〜。
長谷川さんは結構好きだと思うけど、
鈴木さんからの気持ちはまだまだ強くないっていうのがはっきりわかって、
ちょっと焦ってるところはあったのかなぁ?と思ったり。
スタジオの今田さん、藤森さんも言ってたけど、
愛を伝える、好きだから気持ちをこっちに向けて!
っていうローズにも見えたかなぁ。

ep.4 2on1デート

長谷川さんが自ら発表しにきたのは誠意を感じるよね。
発表されたのは、西山さんと輿水さん。
これは流石にどっちを残すか明白だったよね…。
と、映像を見ている私は思うけど、
何も知らない長谷川さんからしたら、
愛を直球で伝えてくれる輿水さんと、
居心地はいいけど恋愛モードになりきれてない西山さん。
どちらかを選ばなきゃいけないっていう気持ちが強かったのかなぁ〜…。

西山さんが初めて自分らしくいれたデートだったって言ってた最初の1on1。
あれが西山さんの本当の素だとしたら、絶対一緒にいれたら幸せだよね。笑

西山さんとの話、総じてすごくリアルだった。
自分の家族が理想じゃないって思ったこともあったけど、
今幸せに過ごせてるからこれも正解って
きちんと自分の人生に対して気持ちを
整理したんだろうなぁっていう回答だった。
長谷川さんとの未来も具体的だったのがやっぱりよかったよね。
ちょっと微妙だな〜と思ったのは、
なんで結婚したいのかというところに対しては感情論だったこと。
今までのこととか関わってきた長谷川さんとのこれからは明確に話せるのに、
これから先の人生に対しては全然明確じゃないんだよね。
でもまだ知りたいって思ってくれてるなら残して欲しい
っていうのはストレートでよかったよね〜。

輿水さんは、
長谷川さんから重圧とか緊張とかいろんな思いが
伝わってきたって言ってたけど、
多分輿水さんが緊張してたからそういう空気だったんだと思うんだよね。
で、ここってすごく大事な場面だったと思うんだよね。
大丈夫だよ、支えるよ、今まで通りでいいよ、私は忍耐強いから
って伝えてるけど、長谷川さんは納得できない何かがあったんじゃないかなぁ。
頷くだけで決定的な自分の気持ちみたいなものは出てなかったよね。
インタビューのところで涙流したけど、
まっすぐ伝えてくれている愛に対して
応えてあげられない辛さだったんだろうな。

西山さんとの会話はお互い気持ちが入ってるコミュニケーションだけど、
輿水さんとの会話は形式的なキャッチボールなんだよなぁ。

最後のハグ良かったよね〜!
西山さん「みんな辛かったよー」って言ってたかな?
そういうことを伝えて励ましてくれる人ってありがたいよね。

好きをこれだけ伝えてもダメなのかな?
って、正直そりゃそうだよね。
愛を伝えてくれるよりも安心感を取りたいよね。
既婚者はきっと同じ意見じゃないかなぁ…?

ep.4カクテルパーティ

月田さんは求められたことに対して
結果を出せる人だなぁとは思うよね。仕事するならこういう人がいい。笑
海外の方とお付き合いしてたのはびっくりだったけど、
参加した理由がすごく素敵だったよね。

栃木さん、7年も付き合ってたのか…すご。
尽くしちゃう感じもなんかわかっちゃう。
自分のことアピールしてるのは良かったなって思うけど、
長谷川さんのことが好きで知りたいって感じはあんまりないんだよね〜。

周さん本当に素敵。
他人を許すことで過去に囚われることをやめて、
自分のことも許せるようになったってなかなか誰にでもできることではないよね。
あーーーなんだろう!
もっと恋愛モードになってほしい!見たい!

で、大事件が起きたよね。
【竹下過呼吸事件】
インタビュー見てると、
もう勝手にダメだダメだ、目が合わない、今日で落とされるって
自ら落ちていった感じだよね。

カクテルパーティでいつも短めに終わるように意識してたっていう
大内さんのコメントがこのカクテルパーティの1番尊敬ポイント。笑
本当に周りに気が遣える素敵な女性だなぁ〜。

みんながそわそわどうしよう…って待ってる時に
「いくよ惠一! 惠一!いくよ!」
最初見た時はちょっとイラッとしちゃった〜笑
2回目見るともう笑っちゃうね。笑

そこに笑顔で薔薇を持ってきた長谷川さん。
理想のパートナー像に近い女性だから
それを伝えずに帰らないでほしい、
安心して欲しかったから薔薇を渡したということ。
それに対して「なんでなんで!理由を聞かせてほしい」
って竹下さんが言ってるのも、
ちょっとパニックだったのかもしれないけど、
なんでそんなに上からなの?って思っちゃった。
この一連は見てる側からするとむかついちゃうんだけど、
女性陣は結構受け入れてる感じだったよね。
今回の参加女性本当に素敵な人達だな…。

ここで落ちてしまったのは、周さん。
周さんんんんー!!!泣
長谷川さんとの握手より女性陣とのハグの方が長かったよね?
いかに女性陣の中での信頼が厚いのかがわかる。
今田さんも言ってたけど、
笑顔が素敵なだけじゃなくって深みのある人。本当にそう。
友達になりたい人No.1。

あと7人。
あと5話ぐらいで終わるのかな?
男らしい長谷川さんを最後まで見届けよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?