見出し画像

【あのさ、バチェラーのこと、好き?】バチェラー・ジャパン シーズン5 ep.3 感想&微考察

※本記事はネタバレを含みますのでご注意ください※

このへんからだんだんと長谷川さんが特に気に入っている女性が
はっきりしてきてるな~と。
ある程度全員とのコミュニケーションを終えて、
これから恋愛モードになれる人は誰なんだろうっていう目に
なってきてる!楽しい!!

ep.3グループデート

ということで最初はヴィラのお部屋デート!
(発表してる坂東さんめっちゃ楽しそう笑)
周さんの和食…!異国で4品の和食はめっちゃ嬉しいよね。
そして月田さんの「おかえりなさいませご主人様」!!
本人はネタでやってて笑ってほしかったのこと…。
反応に困る感じめっちゃわかるなぁ…笑

この回は本当に女性も長谷川さんも素の感じでかわいい~

尾崎さんも言ってるけど、
竹下さん・尾崎さん・西山さんの3名を選ぶメリットとは…
って感じだよね。
(本田さんの発言はちょっとお子様かなぁ笑)
それはもう3人を気に入っていると言われても仕方ない。
長谷川さんはもしかしたら単純にもっと話したいと思った
3人が揃ってたのかもしれないけど…

輿水さんは自分の発言が他人からどう見られるかまで
考えられるようにはなっていないかな…。
「もらった薔薇をへし折りたい」
って長谷川さんというより番組に対しての暴言にも捉えられるかな…。
いくらそのタイミングで長谷川さんに伝わらないからといって
番組としてもそういう発言する人って運営からはどう思われてたんだろう。
ガツガツできる感じの子がいると番組としては面白いと思うんだけど
ちょっと幼すぎるかな。

長谷川さんのお料理シーンはよかった~
緊張はしてたけど、それも含めてすごく素なんだろうなって思ったかな。
どう人との関係性を作ってたのかとか、
レスポンスが早くないこととか…自分の話をしてくれるのは嬉しいね。
そういう些細なところって付き合ったり結婚したりしてから
割と大きな問題になっちゃったりするんだよね。

お互いが恋愛しようとしてるからお互いを受け入れる発言を
するしかない雰囲気なのかなと思うけど、
そればっかりだといざ付き合った後にすぐうまくいかなかったりする。
そのあたりまで考えてパートナーえらんだほうがいいよね~

このあとにあった大内さんにデートのお誘いがあった時の
周さん明石さんは本当に嬉しそうにしてたのはよかった…。

もう一つの輿水さん・鈴木さん・高須賀さんのお部屋は
ちょっと怖くなるぐらいのどよーんとした雰囲気。
輿水さんがお誘いのお手紙読んだ後の鈴木さんのコメントは
的確よね…。笑
好きすぎて感情がふらついちゃうのって中学生…?って感じ。笑

ep.3 2ショットデート

ヴィラデートのあとの竹下さんとのマッドバスデート。
相当仲良くないと私は入りたくな…
ここで竹下さんからの病気のカミングアウトがありましたね。
あと「好きになってる…」って行った時の竹下さんは
本当にかわいかった。
この人はきっと自分のかわいい所を分かって行動してるよね。
恋愛に慣れてる。落ち着きすぎてない大人の女性って感じ。

大内さんの1on1の前の明石さんのコメントも
個人的には結構爆弾発言かなと。
「長谷川さんより大内さんの意見を聞く方が納得できる」
「長谷川さんに良さがあれば希望を持ちたい」
この発言からほぼ長谷川さんへの恋心はなくて、
大内さんを全面的に信頼している。
そもそも長谷川さんから選ばれるために旅に参加したとは思えない。
輿水さんより無いな…。

大内さんとのデート中の会話からも、
なんとなく自分が女性を恋愛モードにできてないっていう
長谷川さんの焦りが見える。
大内さんってすごく喜んでくれてる感じが嬉しいよね~
すごく感謝もしてくれるし、きちんと言葉にしてくれるし、
礼儀がしっかりしてる。
女性陣の仲では盛り上げ役としてちょっとネタっぽいキャラやってるけど、
人間性の高さはすごく感じた。素敵な人。

あと気になってたのは、
デート行ってないメンバーがあんまり長谷川さんの話をしていない、
もしくはちょっとネタにしてるところ。
他のシーズンだともっとギスギス?どよーん?って感じ。
追い込まれてる感じが多少なりともあったのかなと。
そういう意味でも本当に今までのバチェラーと違うよね。

そして輿水さんとの浴衣デート。
浴衣作れるのは素直に尊敬!素敵だ~
愛にあふれた情熱的な女性だなと思うし、
もう少し穏やかでテンションがフラットだったらな~って笑
でも多分他にめっちゃ好きって人が現れたら
さっと捨てるんだろうなぁという感じもするね。
長谷川さんのコメントからは愛おしさは感じる、
でも恋愛とかパートナーという視点よりはちょっと妹っぽい感じで
見てるのかもしれないなとも思える。

からの大内さんが帰宅してからの女子会。
大内さんすごいよね、みんながすごく聞き入ってる感じがする。
ちゃんと会ってみんな判断したほうがいいよって
まっすぐ伝えられるのも彼女の強さだよね。

ep.3カクテルパーティ

今回帰るの3人だよっていうところに驚いていた人が
多かったのがこっちからすると逆に驚き。笑
長谷川さんのこと大好きで絶対帰りたくないって人って
そんなにいないでしょ?笑

周さんって本当に真面目で賢い人だよね。
聞かれるだろうなってことはきちんと考えて整理したんだろうな
って思う。
ハマる人はめちゃくちゃハマるだろうな…。
長谷川さんは少し苦手なタイプかなぁ。

栃木さんはもっともっと恋愛モードの彼女を見たい。
長谷川さんも言ってるけど、やっぱり恋愛モードは出てないんだよね。
んー、結構シャイなのかなぁ~

月田さんは軸が常に自分なんだよね。
最初のカクテルパーティのとき長谷川さんに話しかけられて
謙虚に断ってたけど、本心は違うと思う。
他の女性がどういう風にお話するのかを見て参考にしてからじゃないと
動けないタイプでしょ。
女性が長谷川さんの取り合いをしているのが米騒動みたい、確かにそう。
焦るほどいいことはない、それは確かにそう。
なんだけど、時間は有限だし、選ばれなければ帰るしかない。
その中で自分がしなきゃいけない行動までは考えられていないかな。
まぁバランス良くだよね。
「遠慮なんかしないほうがいいからね」って言ったときの長谷川さんの顔は
恋愛の顔じゃないね。指導者の顔だった。

今回落ちてしまったのは、
本田さん、明石さん、大野さん。
他のメンバーと比べると接点も少なかったんだろうなという感じだから
驚きはないかな。
本田さんと明石さんは「デートしたーい!」って言いながらも
長谷川さんから来てくれないと嫌だー!っていうのが
端々の発言からも感じられてたもんなって。
あとは本当に女性陣がボロボロに泣いてるのが印象的。
言葉はないけど、支えあって、助け合って生活してたんだろうな
っていうのがすごく伝わる。
みんな素敵な女性なんだろうなぁ。

正直竹下さん毎回ガツガツしててちょっと嫌だなとか
長谷川さんは選ばないかもなって目で見ちゃってたけど、
他の女性陣をしっかり見て見ると、
ちゃんと大人だけどおちゃめでかわいさもあって、素敵な人だな。
(というより子供っぽい人がほかのシーズンより多かったかな?)

周さんのバラもらうときの
「はい、謹んでお受けいたします」も好き。
日本の文化を尊重してくれている感じ。日本人として嬉しい。

さぁ、だいぶメンバーも少なくなってまいりました。
次回予告不穏な感じだったね。もうこの後見ようかな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?