見出し画像

ハーモニクス9

わたしのハーモニクス9のホロスコープを読んでみました。

あくまでもわたしの感性で読んでいます。
なので、知識だけでホロスコープを読む、ということをされている方からしたら
あまり役に立つものではないと思いますので、
わたしは、今まで自分の人生で学んできたことや、感じたこと、体験と重ね合わせて、
多分、自分だけのオリジナルな読み方をすると思います。

なので、それでも読んでみようかな、と思う方だけ、読み進めていただけたら幸いです。
わたしがホロスコープ、このチャートを見て、感じたこと、という解釈が1番しっくり来るかもしれません。自分の感じ取ったことでこれからは、人様のホロスコープも、自分なりに読んでいこうと思っていますので、まずは、自分の倍音の可能性であるハーモニック数9の人生の目指す場所、みたいな感覚で読んでみようかと思います♪

結構、自分の内側のことを触れると思ったので、記事は有料記事にしようかな、とも思ったのですが、まぁ、第9調波図、ということで、全体に公開しても意味的には良いかな、と判断し、できる限り無料記事で公開してみようと思います。

こちらがわたしのハーモニクス9のチャートです🌟太陽が♐️ですね☀️

まず、ハーモニック数9が何を表しているのか、というところからですが、
ネットを調べていますと色々な意味があるのかな?と思いましたが、自分が読んでみたい、あるいは、主流そうなテーマで読んでみたいと思います。

ハーモニクス数9では、生まれてから9歳の図になると思うのですが、その人の本質や、スピリチュアリティ、魂の傾向、人生の最終目標、人生の真の目的、または結婚したら何がもたらされるのか?どんな人になるのか?について表したりもする様です。

本質である魂を表したチャートになるので、前世、来世にも影響し、関係のあるチャートとのことです。

わたしはネイタルのMCが射手座なので、ハーモニック数9の太陽も射手座であることにびっくりしました。まぁ、ホロスコープを見ていたらびっくりすることの連続なんですけど、わたしは今まで生きてきて起きてきている出来事を考えても、とてもしっくりきているので、これからも自分の人生を豊かな実りのある人生にしていく為にホロスコープで得られる道標は有り難く活用させていただけたらな、と思っています✨

では、前置きが多くなりましたが、早速、チャートを読んでみたいと思います。

まず、このチャート全体の初動、みたいな印象をアセンダントが表すのかな?と思ったので、そちらから見てみます。
一度繰り上げて、アセンダント水瓶座12度です。
わたしは、ネイタルのアセンダントも水瓶座で、繰り上げて15度なので、近い度数だな、と思いました。
サビアンを見ていこうと思います。わたしはいつも、そのままの度数と一度繰り上げた度数、そして、天体が逆行している場合などは、一度前の度数をみるとしっくり来るので、そのやり方で進めてみようと思います。

🌠水瓶座11度 自分のひらめきと向き合う男
🌠水瓶座12度 上へと順に並ぶ階段の上の人々
♊(ドデカモリーはどちらも双子座でした。)

度数のサイクルから考えると実験したり未知なものを発見して解明しようと試行錯誤する様な度数です。

どうやら、わたしは風の時代の水瓶座時代と言われている今、ちょうど、水瓶座的なことに縁が深いチャートを持っている様です。出生図の土星、リリスも水瓶座ですし(確か小惑星のセレスも)
前世から引き継いできたものを表す龍頭図でも月が水瓶座の最終度数だったりします(29〜30度)

そして、わたしの周りには水瓶座をチャートに持っている人がとても多いです。

金星も水瓶座ですが、このチャートでは結婚の事も記されているとのことですが、わたしは現在結婚していますが、パートナーは月が水瓶座です。そして、以前お付き合いした方も太陽が水瓶座でした。驚くことに、誕生日は1日違いです。こんな風に色んな引き寄せが起きているとしか思えないシンクロがわたしには良くあります。

引き寄せ、という話をしますと、度数の22度は受動的に引き寄せる度数みたいなので、そこも関係してるかもしれません。

水瓶座22度 子どもたちが遊ぶために床にひかれた布(ドデカモリー天秤座)
水瓶座23度 座ってすべての手足を振っている大きな熊(ドデカモリー天秤座/蠍座)

23度は能力開花の度数らしいです。

この二つのサビアンの解釈を読んだ時、わたしが思いついたのは、結婚に関することでは無かったです、と思ったのですが、違いました。これは、結婚をするとどんな人になっていくか、という読み方をする事もあるチャートでした。それならめちゃくちゃ心当たりがあります。

まぁ、内容をざっくり言うと、人のために未来の子どもたちのために、今の社会にいる人達に対して、わたしの知識や体験を通して、星読みなど方法は色々ですが、ヒーリングを行い、より良い未来を作って行きたい、という感じです。これは人生の目的、みたいなところにも、とてもリンクしていると思います。何故なら、今のわたしはその方向性でこのチャートを見る前から動いているからです。準備や計画していたのはここに繋がります。

金星は恋愛、お金、人間関係、楽しみ、など、愛や美も表している星になりますので、まぁ、今の自分の人生の流れから言うと、そういうご縁や気持ちになっているのはあります。

金星がどの天体とアスペクトを取っているのかを見ました。
双子座の火星とトラインです。
120度なので、自然とこの感覚が継続、という感じですかね?
双子座火星、現在のトランジットと同じですね。なんかタイムリー(笑)

📕双子座18度 中国語を話す二人の中国人(ドデカモリー射手座/山羊座)
📚双子座19度 大きな古典書物(ドデカモリー山羊座)

18度のサビアン解釈は、まぁ、オタク的な知識、マニアックな感じってところでしょうか。本当に笑った。その通り。
そして、それを火星なので、仕事として使おうとしてる。まさにそうです。
ドデカモリーは山羊座なので、責任感はバリバリにある感じはしますね。

金星、火星、どちらを見ても、やっぱり、情報であり、知識であることがテーマですし、それを使って、愛を持って、仕事に活かしていこう、と今思って準備している次第です。当たってる(笑)

そうですね。人生の目的、なので、仕事や人間関係、通して広いテーマで関わってきますよね。じゃあ、その仕事やら人間関係で使っていく水星の星座は何?と見たところ、
ネイタルと同じ水星獅子座なんですね。

やっぱ、創作とか表現とか、そういうのがついてくるんだなわたしの人生は、と思いましたw絵を描くのも文章を書くのも、やっぱ、新しいものを産み出して行く、ってことなんだと思います。作っていく、ってことなんだと思います。これは自然とやりたいことですね。

獅子座5度 絶壁の端にある岩の塊(ドデカモリー乙女座)
☀獅子座6度 時代遅れの女と最先端の少女(ドデカモリー天秤座)

この二つのサビアンを読んで思ったのは、耐久力を活かして、バランスを活かしながら、新旧ミックスで良さを表現していきたいのかな、と思いました。
あと、5度で冒険をし、6度で居場所を見つける、という感じかなと思いました。

木星の天体は?と見るとこれまたすごいタイムリーでびっくりしました
まさかの牡羊座木星。
時代の申し子か????夢www?

👑牡羊座11度 国の支配者(ドデカモリー獅子座)
牡羊座12度 野生の鴨の群れ(ドデカモリー獅子座)

11度はその星座の資質を思い切り積極的に使用していく度数らしいです。
まさに牡羊座木星期のメッセージかな、と思いました。自分の王国を作っていく、すなわち自立。それを先頭切って、獅子座の水星と双子座の火星で表現して、自分の行動や創作物、または仕事、人生を通して、皆に教えていくリーダーになる、一人一人が自分の理想や夢を叶えるために自立していくお手伝いを仕事でさせていただく。そして、12度の野生の鴨の群れのサビアン解釈の様に、自分本来の、元々持っている力を信じて思い出して生きていくお手伝いをする、そして、全員が自分の人生のリーダーになれる様に育てて行く(なんか言い方が偉そうでごめんなさいね。良い言い方が浮かばなかったw)

その心は?と月の天体を見ました。

🌕魚座28度 満月の下の肥沃な庭(ドデカモリー山羊座/水瓶座)
△魚座29度 プリズム(ドデカモリー水瓶座)


魚座28度は、あらゆるものを産み出したい、創造したい、ということだと思います。
それは、牡羊座木星の様な、純粋な自分の夢を実現することや、全ては愛に繋がる、ということだとも思うのですが、魚座で最終局面を迎え、牡羊座で生まれる、と考えると、人生を通し、色々な形で愛を生み出していきたい、というわたしの心の欲求そのものの様に感じました。ユエという名前で活動しているのに、自分の人生の目標、本質に当たるチャートの、これまた本質や内面的な性格や感情を表す月の星座のサビアンにも月に関連してるのなんだか素敵だなって思いました。

出生図の太陽も蟹座で月と関係があるので、方向性としてとてもしっくり来ています🌕

魚座29度の解釈を読んでびっくりしました。
オクターブの次元を目指すみたいですね。そしてそれを人に広めたいみたいですね。
ここでドデカモリーが水瓶座で締めくくっているの、とてもいいな、と思いました。
まぁ、要するに、善いものを作り出したい、そして、愛する人たちとより良く世界を作って行きたい。そのために、まず、自分が初めにそれを始めていく、自分の人生のリーダーとしてあらゆる創作を行なっていく、ということなのかもしれない、と思いました。実際、わたしがしたいことは、そういうことです。

因みに、海王星と水星と木星で、幸運の小三角というアスペクトを発見しました。
こういうアスペクト名が正式にあるのかは分かりませんが、意識すれば使える三角だと思います。

海王星の星座は双子座でした。Rがついているので度数を逆行で読んでみます。

双子座6度 油田の掘削(ドデカモリー獅子座)
📖双子座7度 時代遅れの井戸(ドデカモリー獅子座)

6度は双子座特有のヤマを張って仮説を立てて思考する、みたいなサビアン解釈だと思いました。やっぱり、双子座的な生き方もキーワード的に大事なところに入ってきているな、と感じました。海王星双子座なので、夢のある知識が広がる、って感じで解釈しようと思います。
7度は、やっぱり、自分の能力、知識などを他の人と分かち合うこと、だと感じました。

そしてこの海王星は、牡羊座の木星と太陽の射手座で、調停のアスペクトを取っています。

太陽へと繋がります。太陽は射手座です。

射手座16度 船を見ているカモメ(ドデカモリー双子座)
射手座17度 復活祭の日の出の礼拝(ドデカモリー双子座)

ふわっとまとめると、世間を見渡して、楽しく復興していくこと、復活させていくこと、皆で楽しい世を作っていくこと、みたいな気がしましたね。
ヒーラー向きでもある様です。やろうとしていることの方向性は、今の所、ドンピシャで当たっていますね。

そして?このチャートでのMCを見ると、なんかアスペクトたっくさん良くも悪くもあると思うんですけど(もう長くなるのでここはまた別の機会に。割愛させてください💧)

🔶牡羊座6度 一辺が明るく照らされた四角(ドデカモリー双子座)
牡羊座7度 二つの領域でうまく自己表現している男(ドデカモリー双子座)

まさかの社会的に目指すべき場所が、牡羊座6度の世界を構成する四大原則を感じて、直感力の土台を創る、エレメントをマスターする、みたいなサビアン。
わたしの出生図の不動宮のグランドクロスのこと????wwww
とにかくスケールが大きいので、もっとフランクに考えることにしました。ほらね。初めはね。大変なことでも軽く始めた方が良いから!お!まさに牡羊座っぽいエネルギーじゃない?寧ろ不動宮のグランドクロスに悩んでたわたしに吉報かもよ?(笑)

軽く、今してる、タロットで四大原則を感じてマスターする、みたいに考え直しましたwそれなら出来そう。そうですね。牡羊座っぽく、出来る事から直感的に勝負していきましょ(笑)😹

牡羊座7度は、もう、なんていうか、陰陽を統合して使いこなせ、って感じなんだと思います。はい。頑張りますw

なんか、他にも触れた方がいい場所は沢山あるんですけど、とりあえず、膨大な量になってきたから、今回はこれくらいにしておきます。続きはまた機会があれば☀️

一つのホロスコープを読み解こうと思うと、こんなにも文章量が多くなるんですねw
わたしが自分が知らないことを調べながら書いてるって言うのもありますが、なんだか勉強になりましたwまぁ、それだけ可能性がたくさん散りばめられていると言うのは楽しくもありますしね🌟(笑)

正直、深掘りしようと思えばどこまでも出来てしまいますので、今回はザックリと読んでみました。実際にわたしが他の人の星を読む時に、どのくらいの文章量でお相手に受け渡すのかについて、現在考えている途中です。まぁ、それも、実際にやってみて、様子をみながらですかね。その都度、改良していき、最終的に良いものが仕上がっていってくれれば良いかな、と思います。希望も込めて🍀🌟

ここまで読んで下さった、素敵な好奇心と知識欲をお持ちの貴方様、ぜひ、お友達になってください♪(笑)

この記事のまだ書けてない部分を書くとしたら、次は有料記事かもしれませんw
他の天体をチラッと見たところ、結構明るくない話題にも触れないといけないかも知れないからですw
もし書いたらご興味がある方はどうぞw

星町ユエでした~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?