見出し画像

「Living on a prayer」これが私の勝負曲

ウォー!!ウォー!!ウィハウウェイゼーア!!!曲のタイトルを見て、知ってるあなたは「こいつニワカだな」と思っているかもしれません。逆に知らないあなたは「これ誰の曲?」ってなっていると思います。私の狭い知識でおすすめしますが、楽しく読んでくれたら嬉しいです。

誰が歌ってる?

アメリカのロックバンド、ボン・ジョビが歌っています。他の曲だと「It's my life」とか聞いたことありませんか?なかやまきんに君のネタとかに使われている曲です。

どうやって知ったの?

初めてボン・ジョヴィを知ったのは「it's my life」です。私はふだん洋楽とか聴かないのですが、周りの影響で聴いてみて、「あ、これはいいな!」と思っていろいろボン・ジョヴィの曲を聴いてました。そのとき出会いました。

どんな曲?

この曲はお金がないけど愛し合っているトミーとジーナのことを歌っている曲。この曲歌詞が物語っぽくなっているのでめっちゃ共感できる。タイトルは「Living on a prayer」ですが、ただ祈って暮らしているわけではなくて辛い環境のなかで二人手を取り合って頑張っている歌詞に思わず「負けるなー!!」って言いたくなる。

和訳してくれているサイトを貼っときます。

どんなとき聴く?

とにかく気分をあげたいとき。勉強する前とか仕事の前とか「よしっ、頑張るぞ」というときに聴きます。

追伸
普段はアニメのおすすめをしています!ここまで読んでくださりありがとうございます。良かったら他の記事も見てください。それでは。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

記事が良いなと思ったらサポートお願いします! 成長過程を見ていただきたく思っております。 20時あたり更新です!