見出し画像

オムナノのラジオが忘れられないオタクの話

初めまして!ゆづちと申します。閲覧ありがとうございます。

BBSにどハマりしている来年国試を控えた受験生です。先日のオムナノラジオを聴いて胸がいっぱいになってしまったのでEP8を視聴する前に初めてブログを書いています。お見苦しい点や意見違い解釈違いなど多々あると思いますが素人のブログですのでご了承ください。それではスタート❣️


いや〜堅苦しいのはここまで!ってことで書いていきますけれども、、、、オムナノ、、、、





しんどすぎんか?!



〜オムナノとの馴れ初め(?)〜

私がオムなのを認識したのは去年のgmm製作発表でした。去年は実習の真っ最中だったのでリアタイすることはできずレポートを永遠に書いていた夜、、やっと一段落ついたのでTLを見ると、、、

そこには



オムナノYシリーズ!!!!!!!!!!!!




👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

でもその頃の私はオムナノ全くの無知でしたので、「ほほう、オムナノがYをやるんだな絶対に見よう」ぐらいの気持ちでとりあえず回ってきたトレーラーを見た私の感想



:オムナノかナノオムかわからんけど楽しみ






いやもっとあるやろがい!!!!!!!!!!(エセ関西弁失礼いたしました)



その頃はタイ沼も少し冷めてて他界隈に気持ちがあったしとにかく目の前のことで余裕がなかったからこんなうっすい内容しか思い浮かばなかった(おい

でもでも!内容が!私の好みドンピシャで!!

誰もが一度は考えたことがあるだろう幼馴染と隣の家!しかも行き来できるぜ!卍でも親は敵対してるから俺たちの関係はヒ・ミ・ツ💗!みたいなシチュが大好きすぎたのでとにかく楽しみでした。
あと個人的にケンカップルが大好きなので楽しみだった(taynewとか、他界隈であれば、みちなが、そうごうき、とかとか)


そんなこんなで今年の10月くらいになり再びTLがざわつき始めた(ザワザワ、、ザワ、、ザワ)

なんと!そこには休憩中にチューしてる2人の姿が!!!!!!!!!!(あのIGSです) 



えっ、、、、まだシリーズ始まってないのに!?!!??



まさか本編が始まる前に2人のキッスを観れるとは思ってもいなかなったのでオタク大興奮

いやこれは、かなりやばいやつだぞと思ったものの実習期間でしたのでリアタイはできませんでした(マジで実習恨む)

でもまだ完全に沼ってはいなかったので呑気な私。ここまで来たらテラさで配信されてから日本語字幕で見ればいいかな〜、、、、、、そうだ一気見がいいじゃんそうだよそうしよ〜


一週間後

TLには溢れかえるオムナノ&patpran




いや、、、




見たい!!!!!!!!!!(大声)



無理だった。一気見とか言ってる場合じゃない。実習おわったら秒で見た。((((
その頃はEP2か3までは配信されていたのですぐ見た。友人と実習お疲れ!とかやる暇もなく見た。(どんだけ見たいん)そして沼に落ちました。

はい、ここでオムナノオタクの出来上がりです。


そこからはもう怒涛。毎週いや、毎日と言っていいほど供給されるオムナノ。ついていけません。これぞタイ沼!!ほぼ約一年ぶり(2getherぶり)にYouTubeでリアタイしてタイ沼民の皆さまと発狂できるのも楽しかった。

 そこからどっぷり浸かりいまに至るって感じなんですけど私が本当にしたい話はここからなんです!もちろん!EP5の伝説屋上シーンの話もしたいけど!(余裕があったら大好きなEP5のことは別で書くので見てね)

問題は先日のラジオの話!やっっっっと本題入ります(ここまでが長いんじゃ)


みんなあれは泣いたよね

映像を見るだけですごく大事な話をしていることはわかったけど翻訳ツイ見て泣いた。普通に涙でた。



〜オムナノラジオ〜

これまでにこんなにタイ語がわかれば良かったと後悔したことはない。それでも翻訳してくださる方のツイをみて悶え死にました。

正直オムナノがこんなにBBSのことやお互いのことを考えていると思ってなかった。

オムパワの涙を見て私も泣いた。


内容はもちろんBBSの話やお互いについて語ってたんだけど何やらオムパワが泣いているとのことでただことじゃないと思い必死に翻訳ツイ探した。


Ohm「ナノンを愛してると受け入れるのは時間がかかった。SHの時いつも一緒にいる訳では無いけど常にお互いを気にかけているとファンに言われて泣きそうでした。」


大号泣😭😭😭😭

1人の”ただの友達“を「愛してる」って言えるのはすごい覚悟だし信頼がないと言えないし、ちゃんと向き合わないと言えないと思う。2人の関係性をファンに理解してもらうこと、、SHがあって良かった。ありがとうSH。ありがとうGMM(大土下座)GMMに足向けて寝れません。


ナノンが今回のラジオでも言ってたしDガイドでも言っていた「ohmとchimonのためなら死ねる」(ニュアンス)という言葉。すごいと思った。
私はそう言える友達にはまだ出会ったことがないし正直私の人生にそういう存在が現れる確率は低いと思う。でも同い年のナノンくんがこれほど重い言葉を全世界に発信してて胸に響いたし3人の絆を感じました。

さらに調べていくうちに、2019年のインタビューでナノンが
「Yシリーズをやりたくない訳では無いけどshipという形でファンをつけていくのではなく、俳優としての力でいろんな賞を取りたい」(自分解釈です)

こう言ってたナノンがですよ。
初めてのYシリーズ。どれほどの覚悟でohmとshipでやっていくのか。それを踏まえた上でもう一度このラジオを聞くと胸がはち切れそうでした。


「ohmとP‘Aofだから出演を決めた」

「Yシリーズはもういっぱい出てるからもういいかな、、、相手がナノン?やります、ナノンとYシリーズをやりたいと思ってた」

ここから始まったBBS。ほんっっっっっっっとに放送してくれてありがとう。リアタイで追えて良かった。


単にオムナノはガチ。とかリアル。とかファンサービス。とかいろんな意見があるけどそういうオタク達の言葉では括ることができない関係だと思う。表現するとすればまさにソウルメイト。魂を分けあった2人。だと思う。ohmはナノンを愛しているしナノンもohmを愛している。この事実が全て。

2人がpatとpranを演じてくれて良かった。


とまぁこんなとこで激オモオタクのブログは終わりたいと思うんですが、(書きたいこと書いて満足した女)

最後めちゃくちゃ重い内容になってしまった、、こんな真面目っぽいこと語れるオタクじゃないのに!

どうしても言葉にして見て欲しかったのでブログ描いちゃった〜恥ずかし!!😖

これからジェットコースターの展開になっていくBBSが楽しみすぎる!今夜くらいから不穏な空気が流れそうね、、、どうか2人が幸せな形で終わってください😭🙏🏻

あ〜今日も屋上で死ぬのかな、、みなさん語りましょうね!


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?