マダミスを終えて[勝手に補完SS]

初マーダーミステリーを終えてSS書きたくなったので書きます。私の担当PCの独白です

※この記事はマーダーミステリー「ゆっくりと苦しみをもって」のネタバレがあります









ウチはお母さんの「嫉妬」っていう感情をもとに生み出された。
お母さんは、親友のサキにずーーーーーっと嫉妬してたんや。本当はもう描くのも辛くてたまらなかったんに、サキはいっつも楽しそうに笑顔で描いてるもんやからな。お母さんも昔はサキみたいに笑顔で描いてたみたいやけど、まあ色々あったっちゅうことや。
ウチからすればお母さんの絵は神様と一緒やし、そないな嫉妬しとるお母さんにウチが嫉妬するくらいや。ウチがこんな事になる前に動けたんなら「もっと自信持たんかい!お母さんは世界一上手いんや!!」って背中バシーンって叩いたるわ!

お母さんが死んだことは自然と受け入れられた。もちろんショックだったけど、ウチに込められた嫉妬の重さを考えるといつかはこういう風に壊れちゃってしまってたんかもってわかってたんや。
芸術家って他人にはわからん感情をチューブみたいに出し切って作品にする感じでやってるもんやしな。お母さんの綺麗な顔の裏にはそういったグツグツ煮込んだ感情もあるんや。

そんなサキもお母さんに嫉妬してたっちゅうんやから、もうたまらんわ。どないやねん!両想いやんけ!!もう結婚しろや!!!!
ウチがお母さんをいっちゃん愛してるって自信持ってたんに、ほんま嫉妬するわ。
…結局、お母さんの願いってなんやったんやろうな。ウチらで考えて最善の方法を選んだつもりやけど、本当にお母さんが何を望んでいたかなんてわからんのや。
『私をこんなに嫉妬で狂わせたサキの作品を燃やしてやる』だったかもしれんし、『私が残してきたもの全部燃やしてしまえ』だったかもしれん。
ウチらの魂を全部お母さんに集めれば蘇ったんかな?試してなかったけど、もしかしたら出来たかもしれん。まあ凶器が突き刺さってるし無理か…

お母さんが描いた他の絵たちと話した。性格も性別も全然違うけど、確かにお母さんの感情が込められてるってわかったわ。
あと…サキが描いた絵も。サキの絵だって分かって、ああ確かにお母さんが嫉妬するくらい綺麗な絵だって思い知った。
こんなの見たら、お母さんの絵を騙る不届き者は許さん!なんて思えへんわ。
ほんで、最後にサキのタバコに火ぃつけるなんてなあ。こん時ばかりは嫉妬で呪い殺してしまおうかと思うくらい嫉妬したわ、ほんまに。
お母さんもあのタバコ、一本くらいウチに持たせたってな。


ああ、もうすぐウチはただの絵に戻る。
そんで、お母さんの素晴らしい作品のひとつとして有名になるんや。
願わくば、お母さんが天国でサキと幸せにいることを。
願わくば、エリとサキの名前が永遠に語り継がれますように。


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?