見出し画像

【副業】現在・過去・未来

あの人に逢ったなら
わたしはいつまでも
頑張っているよと
誰か伝えて


迷い道うねうね、ゆづるでございます。

もう少しで、あと数日で
うちの最愛のぼくちゃん(🐶)の
1回忌です。

ぼくちゃんが帰ってきているかなと
気配を伺いながら、

副業の「現在・過去・未来」に
思いを馳せてみました。

▶️副業始まりの現在

そういえば副業のキッカケは
ぼくちゃんの治療費だったなって。

3年前、ぼくちゃん(ボストンテリア)の
脳腫瘍が発見されました。

ボステリは脳腫瘍になりやすい
犬種なんですって。

今回の件で初めて知りました。

かかりつけ医から紹介状を書いてもらい
大学病院へ。

そこで、おそらく脳腫瘍ではないかとの検査結果。
でもハッキリさせるには
MRIで詳しい検査をしなければならない。

でもそこでには設備がない。
さらに別の大学病院にいかねばならない。
それも治療目的ありきで。

そんなのあたりまえです、迷うことなく紹介状を
書いてもらい後日再検査。
そして脳腫瘍確定、入院治療。

ペット保険に加入していたので半額負担ですが
totalで180万くらいかかりました。

その後経過診察や大学病院までの旅費など
経費がかさむ。

でも最愛のぼくちゃんには
できる限りのことをしてあげたい。

それが副業の始まり。

そこから試行錯誤して初のkindle出版。

▶副業失敗の過去

副業を始めたのは今回が最初ではありません。

そう、さきほど紹介した【多重債務】の黒歴史、
今までの人生のなかで一番過酷な時期。

この時、やった副業はいわゆる「ポイ活」
はじめた当初は早起きして
それはそれは一生懸命にポチポチやっておりました。
「丘マイラー」にまでなりました。

が、そんな労力もむなしく
なかなかというか、ほぼ収入は…….

こりゃいつまで経っても先は見えんなと。

そうは思いつつもコツコツ諦めずに続けていたら
思わぬ方向から
黒歴史を白く漂白する方法を教えてもらうことに。

その理由は本書をお読みください(笑)


▶副業成功の未来

最愛のぼくちゃん、
二年後の経過診察でも
転移がみられなければ完治だね

と言われていたのに、ちょうど2年。

腫瘍が転移していました。

前回の治療は完治の可能性ありの治療でしたが、
今回の治療は犬の脳腫瘍について
スペシャリストの先生でも悩ましいということ。

それでも可能性があるならばと治療入院。

少し良くはなるも約半年後
急に悪化あれよあれよと虹の橋へ……

その後のゆづっちの生活は
もう「生かされている」感じ。
もう何もかもがどうでもいい。
もう何もいらないからぼくちゃんに逢いたい。

そんな死んだ(も同然な)日々。
※書いている今でも涙が出てくる...…

でも、2度目の治療費の支払いがある。

1度目の治療費の分割払いがようやく終わり
これからぼくちゃんと
いろんなところに行こう!!
と計画していた矢先の再発転移。

ぼくちゃんは居なくなっても
治療費の支払いはある。

その支払いのために稼がなくては。

それが今の生きる目的。

頑張った結果、少しは結果が出せるようにはなったけど。
それでもまだ支払いは追いつかない。

それでいろんな教材を買い勉強したけど。
いろいろ知識が増えてもいまいち整理ができず
覚えた知識は「点」として脳内に浮遊していました。

副業開始して1年ちょい。
いろいろな事にチャレンジして
いろいろな事がわかってきた気がする。

覚えた知識の「点」が「線」になりかけている。
チョッと周りをみる余裕も出てきた。

もう一度、改めて目標・目的を再確認しよう。

副業再出発の原点となったkindle出版について
再度まとめて特典ごっそり付けました。

編集サポートもやっておりますが、
これ1つでも編集サポートと同じ内容になります。
他にもいろいろ承っておします😌💕

まずは、借金を返そう!
そしてその後、ぼくちゃんと行きたかったところに行こう!

※いままで行ったところは
思い出すのでどうしても行けずにいます...…

そうしてザックリ借金を計算。
おおよそ200万!?
(借りた返済以外の分割払いもぜー---んぶ含めて)

完済予定は2024.11月頃。
あと2年。

2年なんてあっという間だけど、
これを
「1年で完済したらカッコよくね!?」
ってか、
「1年で完済したらコンテンツになるんじゃね!?」

1年で完済するには単純計算で
毎月約75,000円

できなくはないかな!?

よし、生きる目標できた。
あとはぼくちゃんの生まれ変わりを待つのみ。

みてて、ぼくちゃん。


...…でも、くじけそうになったら
ぼくちゃんに逢いにいくかも。

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。