見出し画像

【副業】上手すぎないか!?

はい、まったくもって自画自賛です。

何のことかといいますと。
何度かチラリと書いていますが、今マンガを描いています。
本絵のほうは、もうあと残り2,3ページです。

あと、仕上げと仕込みが少し残っています。

マンガを描くにあたり、クリスタ(クリップスタジオ)のお試し版を使っています。
タブレットとPC(板タブ使用)は、慣れていないせいかまだちょっとスラスラと線が描けません。若干のタイムラグがあります。

その、クリスタ。
なんとgalaxy版のアプリもあるんです!!
長年galaxynote愛用者のワタクシとしましては、Sペンがとっても使い勝手良いのです。
しかも、スマホだからどこでもすぐ描けます。
ここ数日は本業そっちのけです(笑)

とはいえ、1日中使っていれば当然夕方まで持ちません。

そこで以前使っていたgalaxynote9と現在利用中のgalaxy S22 ultraの2台を使い描いております(笑)
...…やっぱりnoteシリーズのほうが、痒いところに手が届くのでわたしはスキです(´・ω・)


30枚近く描いています。
ラフや下書き、間違えてラフのレイヤーの上に本絵描いたりなどを含めるとそれ以上です。

だんだん、使い勝手にも慣れてきました。
絵も初めに書いたときよりもすこし慣れてきたので、見比べると若干違いが...…(笑)
拡大でよく見ると消し残りとかもあります。
素材も無料でいろんなのあります。

絵のほうもだいぶ想像力と画力(とはいってもヘタには変わらないのですが💦)に追いついてきたようです。

自分で驚いたのが、むかし描いていた頃よりも、だいぶ細かく動きが描けているような気がしました。
だてにたくさんマンガを読み続けてきたわけではないようです。

「ちょっと、これ上手じゃない!?」

と毎日思いながら描いています(笑)
もう少ししたらちょこちょことお見せできると思います。
こんなこと書いてハードル上げているっぽいけど、

もともとのハードルが低いですから(*´▽`*)


気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。