Nikki no Rensyu

日記をつけたい。

そう思って何年が経ったかわからない。今年こそは、と思って分厚めの手帳を買ったのに全然書けない。なぜなのか。そしてなぜ上の階の住人はこんなに足音を立てられるのか。

飽きっぽい、というよりは、一つの小さなことを毎日コツコツやることに向いていないのだと思う。

えっと、そうではなくて。

つまり、noteであれば、Twitterよりも文章を書くつもりで日記がつけられるのではないかと思ったからこれからこうやって試してみようと思っているのだ。

趣旨を記しておくつもりが自分語りになってしまった。

しかし日記と言っても何を書いていいのかよくわからないので、当分は迷走をすることになると思う。

もし読む人がいたらその人にわかる文章にしなきゃいけないな。

形式にも慣れてないのでそこも迷走すると思う。後多分そんなに面白くならない。


文章を書く練習になるといい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?