見出し画像

カサとアナタ

今日は朝から空が泣いていた。
空が泣いている日はアナタも泣いていた。
いつも傘で表情は見えないけれど、朝は憂鬱そうな感じで休み時間になれば苦しそうに机に突っ伏していた。
黄色い傘をさすアナタは傘の色とは対照的に暗い顔。
教室内にいるのに私の耳には声も聞こえてこない。
あしたは、晴れてくれてもいいんだよ。

私は幼少期、雨が好きな子供だった。
雨が止んだあとに見える虹が好きだったから。
虹はどんな私も肯定してくれる気がしたから。
そんな欲張りな私だったけど、最近は雨のことが少し嫌い。
雨音は今でも好きだけど空が泣いているのを見るのはつらいよ。


※今回のお写真はフリー画像サイトよりお借りしました※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?