見出し画像

うどん県、とは言いつつもどこ行きゃいいの香川県?


こちらnoteご覧くださり、ありがとうございます。

当アカウント運営者のC-biscuitと申します。


本日は私の出身、香川県の魅力並びにオススメスポットを皆様にご紹介。


うどん県、それだけじゃない香川県

香川県と聞いて真っ先に何が思い浮かびますか?

うどん

ですよね…

もう上京して808回は聞きました。


うどんでしょ?と思った方々に朗報です。

実はうどんだけじゃない!

これは本当です。


なんと香川県はBooking.comやSkyScannerのこれからくる魅力的な都市10選に選出されたのです!

あの東京や京都を差し置いて、です。以下URLご参照ください。

もし香川県が株式会社ならぬ株式県なら今頃暴騰しているに違いないですね。


じゃあどんな魅力があるの?

分かります。その気持ち。

そのために今回こちらの記事をご覧になられた方だけに、

「永久保存版:香川観光地8選」

を公表させていただきたいと思います。

大手観光雑誌では抜擢できない場所までちゃーんと網羅してありますのでご安心ください。


・栗林公園(ミシュラン観光ガイド3星)

・地中美術館(安藤忠雄監修近代美術館)

・豊島美術館(歴史的背景から繰り出される体験型美術館)

・仏生山温泉(空間美と泉質は日本トップクラス)

・女木島(誰もが知ってる桃太郎の舞台地:通称鬼ヶ島)

・金毘羅宮(1368段を登りきったその先に待ってる絶景に言葉いりません)

・小豆島(魔女の宅急便の実写版のロケ地でも有名な香川一大きな島)

・阿讃琴南(山間に佇む温泉旅館。河辺を望みながらの温泉は格別)


うどんだけじゃない食もある、香川県

香川ってうどんだけでしょ?

と思われがちですが実はそうではないんです。

これ知って入れば、一味違った香川体験できること間違いなし。

「永久保存版:香川食事処3選」

を公表させていただきます。


・一鶴(鶏足一本焼、実力派グルメ※帰省時は100%食べる)

・北浜alley(全般、東京を凌駕するグルメスポット)

・カニワシタルト(スイーツ、タルト界の風雲児)


とはいえ、うどん食べたい!そんなあなたに


まあ、香川行くならうどん食べなきゃ、スペイン行ってサグラダファミリア見ないのと同じですよね。

大丈夫です。地元民だからこそ選出できるお店そろえてあります。

「永久保存版:香川のうどん9選」

を公表させていただきます。


・わら家(釜揚げ、茅葺き民家)

・山越うどん(釜玉、釜玉発祥の店)

・日の出製麺所(全般、完全セルフ)

・蒲生うどん(かけ、ロケーション抜群)

・長田in香の香(釜揚げ、観光客に大人気)

・麺こい(ぶっかけ、知る人ぞ知る名店)

・森製麺所(かけ、豊富なトッピング)

・宮武うどん(全般、熱さ調整可能)

・竹清(全般、天麩羅がとにかく美味い)


絶対にここは外さない。胸を張って言えます。


この記事で少しでも皆様に香川の魅力発信できれば幸いです。

それでは、良い一日を。ユドンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?