見出し画像

【スプラトゥーン3前夜祭】フェス中の新ステージやトリカラバトルを10分で振り返る【ゆっくり実況】

みなさまお疲れさまです。
先ほど、昨日参加していたスプラトゥーン3前夜祭の動画、紹介動画という形で投稿させていただきました。

ゆどきんです(ユキノオー&ヤ)。

今回は、ポケモン動画ではありませんが、最新のコンテツということで、気力を振り絞って動画投稿させていただきました。

今回の動画はこちらになります↓

全体を振り返って

初代のスプラトゥーンは友だちに誘われてからハマりました。
最初はなんだよこのゲーム‥と思っていたのですが、やればやるほどのめり込んでしまいます。

自分の性格や適性、地形に応じたブキを見つけられると楽しくなるのではないでしょうか。

昨今の動画投稿の様子を見ていると、他の実況者さんたちはリアルタイムで配信している方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ちょこっとだけライブ配信もやってみようかなとも思ったのですが、残念ながらライブ配信機能は申請してから24時間経過しないとできないということで、今回は間に合いませんでした(調べてなかった自分が悪い)。

とはいえ、何らかの形で「最新作の動画投稿をする」ということをやってみたかったので、昨日はフェスへの参加は半分ちょっとで打ち切って、動画編集に勤しんでいました。

ゲームのほうは、動画投稿を意識してしまうと下手のプレーはできないなと思い、無難にできるだけ落ちないようにしながら、ウワサのエナジースタンド(自販機)で味方の能力アップをしてサポートしようと思いました。

まぁ、実際はそんなにうまくいかなくて、ボコボコ落とされるんですけどね。きっと上手い方からみたら動きとか立ち回りは初心者のそれになるのではないでしょうか(そしてどうしても塗り進めたくなってしまう‥)。

上記の振り返り動画では、うまいこと編集しつつそのあたりはカットしながら、ダイジェスト版のような形でフェスを振り返りました。
新ステージや新スペシャルウェポンもありました。強すぎる、弱すぎるなどの最後の調整は入るのだと思うのですが、どうなることやら。

中間発表の後は個人的に楽しみにしていたトリカラバトルが始まりました。
最初、何回やっても通常のナワバリバトルしか発生しなかったので、よーく探したら別メニューでありました。

最初はトリカラバトルも負け続けていたのですが、動画内でも何回もペアを組ませていただいた方がめちゃくちゃ上手かったので、後半は勝ち越すことが増えてきました。

目玉のスーパーシグナルを味方が入手する場面、自分でも入手する場面、2つとも入手した場合に出てくる演出など、美味しいところは動画内で紹介することが出来ていると思います。もちろん、立ち回りは酷いとは思いますが‥

まぁ、勝てた試合ばかりのノーカット版の投稿になっていますが、こんな下手くそな動き方をしていても、最後は勝てるんだと思っていただければ幸いです(自虐

下手の横好きのような形での動画投稿となりましたが、みんなで楽しく気持ちよくゲームをしていけたらいいなぁ、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?