見出し画像

気温の用語をChatGPTに擬人化してもらった

 生き物、元号とやって今回は気温の用語です。具体的には冬日、真冬日、夏日、真夏日、猛暑日の5つの用語をChatGPTの画像生成機能で擬人化してもらいました。まずは冬日から。

冬日(1日の最低気温が0度未満の日)

性格: 穏やかで落ち着いた性格。冬の静けさと冷たさを象徴し、優しく人々を包み込むような存在。

 シンプルに顔が怖い。

真冬日(1日の最高気温が0度未満の日)

性格: 厳しく冷徹な性格。冷たい風を吹き付けるような厳しさがあり、強い意志を持っている。

夏日(1日の最高気温が25度以上の日)

性格: 元気で陽気な性格。明るく人々に元気を与える存在で、友好的で社交的。

真夏日(最高気温が30度以上の日)

性格: 活発でエネルギッシュな性格。暑さを楽しむ一方で、少し疲れやすい面もある。

 ビジュアルだけ見るとすでに猛暑日な感じがします。とにかく暑そう。

猛暑日(1日の最高気温が35度以上)

性格: 熱血漢で情熱的な性格。暑さに負けず強い意志を持っているが、時には周囲にとって厳しい存在になることも。

 これもかなり暑そう。夏は過ごしにくいかもしれません。余談ですが、ChatGPTが画像生成を終了した際、次のような出力がありました。

これらのキャラクターを使って、noteの記事を作成することができます。それぞれのキャラクターの特徴や性格を解説しながら、気象用語についての理解を深める内容にすると良いでしょう。必要に応じて、追加の情報や画像のカスタマイズも行いますので、お知らせください。

 僕はプロンプトに「note」の「n」の字も打ち込んでいないのに、こちらの意図を汲み取ったことに正直驚きました。ChatGPT、君はエスパーなの?




この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?