見出し画像

10年前の自分へ。【17】

こんにちは。10年後の僕です。
これから貴方に起こることをお伝えしていきますね。大切なことを話すのでよく覚えておいてくださいね。

まず、10年後貴方は生きています。
しっかりと人生を楽しむことができていますので安心してくださいね。
その時には考えられないことが流行ったり、自分の中にたくさんの変化をもたらします。
でも大丈夫、貴方は適応力があるから何の心配もしていません。

今の貴方は、新しい部署に異動したばかりでまだ右も左もわからない状態だと思います。
でもそれで大丈夫。少しづつ理解していくので周りの人の声に耳を傾けていってくださいね。

もう少し経つと貴方にとって大きな選択を求められる出来事に遭遇します。
少し前に体調を崩した貴方にとっては大変な選択になると思います。
でも大丈夫。自分の選択は間違ってないしその選択をしてくれたおかげで10年後の僕はちゃんと存在しています。
周りの意見や、自分の考えに悩むこともありますが焦らないで。きっと大丈夫だから。

一日一日が訳も分からないままに過ぎていきます。その中でも柔軟に対応できているので、そのままの考えや行動を貫いていってくださいね。

時に思いが伝わらず意見の食い違いが起こることもあります。自分ではどうしようもない結果に涙したり、落ち込んでしまうこともたくさん出てきます。
でも大丈夫。その経験のひとつひとつが、10年後の僕を形作る要素のひとつになっています。
目の前が見えなくなっても走り続けて。
きっと光は見えてきます。

5年後、貴方にとって天職というべきお仕事と素晴らしい上司に出会います。
どうかその仕事と上司を大切にしてくださいね。
繋がりが濃くなるほど、仕事の楽しさや信頼関係の構築に気づくことがきます。

その直後、世界的な混乱が襲います。
貴方も含め世界中の人たちが、仕事に対する考えや日常生活の過ごし方について考える日がやってきます。
不安に思うかもしれませんが大丈夫。
持ち前の適応力で毎日を充実して過ごすことができますよ。焦らないで。目の前のことに集中して取り組んでくださいね。

転職について迷うこともあります。
おいしい話には慎重になってくださいね。
もしも僕が唯一気をつけてほしいことがあるとしたら、そこです。
焦りながらも迷って、悩んで、答えを出さなければなりません。
目先の情報だけでなく、長期的に就業できる仕事なのか、仲間なのか、よくよく考えて判断してくださいね。

どんな形であれ、未来はどうにかなって10年間を過ごすことができています。
生きることに怯えないで。
しっかり前を向いて、楽しいと思える日々が待っています。10年後の僕が言うので、信じてくださいね。

今まで生きてくれてありがとう。
10年後もしっかり生きてるよ。
一歩一歩踏み出して、人生を楽しんでいきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?