スタートアップ社員のつぶやき4

きのうは新たに取締役になった上長に、現在のチームの課題点をぶちまけた。

すべての課題の根源はマネジメントをする人が居ないことであり、それゆえに皆がプレイヤーになってただこなしている状態に。

適材適所と言葉で言うのは簡単だけど、
ポジションの少ない&人数が少ないこの会社で
現実にするには難しさを感じた。

創業期にマルチプレイヤーが求められるのは納得。

そして、運営についてあれこれ話してたら
実案件でちょっとしたミスをしてしまった。

大局を見て小局をこなせ、と年明け言われたことを忘れてた。
初心に戻らないと、足元すくわれるな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?