私がピンヒールを履く理由
2020.11.06
私は身長168cmと女性の中では高身長と呼ばれる部類です。
そんな私は出社する時、常に8cm程のピンヒールのパンプスを履いています。
「そんなに身長盛る必要ある?笑」と言われることもよくあるけれど、背を高く見せたくて履いている訳ではないのです。
それはピンヒールが"私にとって1番心躍る素敵な靴"だから。これを履く自分は少しだけ綺麗になれる気がするのです。
それでも、特に学生時代は同じくらいの身長の男性からヒールの高い靴を履くことを嫌がられるケースが非常に多く、なかなか履けずにいました。
そんな私の価値観を変えたのはアメリカ旅行の際、ハリウッド近郊のマクドナルドから出てきた一般客の姿でした。
身長180cm以上あるであろう男性が高いヒールのブーツを履いてウィッグをつけ、メイクをした女装姿でマックの袋を片手にお店から出てきたのです。
アメリカ旅行では刺激的な景色や色々な人を見ましたが、記憶に残る中で1番美しかったのはその人だったと今でも思います。
自分の元の姿に囚われず、自分が好きだと思う素敵だと思うものを自信を持って身に纏う姿はこんなにも美しいのかと衝撃を受けました。
自分もそんな美しさを持った人になりたい。
そう思ってから、身長が高いという元の姿に囚われず1番心躍る素敵で好きだと思う靴を自信を持って履くようになりました。
これが私がピンヒールを履く理由。
自分がなりたい自分のために。自分が好きなものを自信を持って身につける。
ずっと大事にしたいことです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?