見出し画像

2022 暑中見舞いシリーズまとめ+おまけ絵

夏休みは、しごとが、劇的になくなります・・・。

非常勤講師は学校が休み=無給。学校が始まったらまた授業をさせていただけます。だからその準備をしておく期間として、この休みを有意義に・・・・・・

一日中おうちにいられる! 本が読める! シラスが見れる! 絵が描ける! わーい!

ということで先週は「夏のシラサー」を描いておりました。
この色鉛筆で。

この色鉛筆で色を塗って、水を含ませた筆でなぞると、水彩ぽくなります。


▼つじたん(辻田真佐憲氏)2連発。

トップシラサー・ツァーリこと辻田真佐憲氏の弱点はキュウリだそうです。おいしいのにw
俳句は辻田さんがTwitterに投稿されていたのをちょっと変えて使わせていただきました。
トップ辻田民のお一人、qppさん ('ω')ノ からのリクエスト。夏のつじたんin靖國神社(鉄の鳥居)。発→發、ウヲッチの表記がおかしいことを臥してお詫びいたします。。。

▼西田先生(初)


思いっきりチャンネル名が間違ってて「勉強不足だよ!」。。。後ろで跳ねてるのはサメじゃなくてイルカです。。。 サーフボードにもご注目♪

▼さやわかさん(初)

こちらもqppさんからのリクエスト、さやわかさん。こういうごちゃっとした絵も、描いてて楽しいです。

☆キミはいくつ見つけられるかな?☆
▼アレクサ(ドジっ娘) 
▼CDライナーノーツ→狂気が!!!!大事なんだよ!!!!!(名言) ▼さやわかさんはハンバーグじゃない 
▼きゅーてぃーみゅーてぃー 
▼さやわかスライドといえば、力強いフォント(を手書きで真似るのがむずかしかった)


▼クサデウス こと REN 川原さん(初)

クサデウスの御子こと”園芸二重スパイ” REN代表・川原さん。極楽鳥花と合わせて。

ゲンロンカフェchのクサデウス回(#ゲンロン220721)は、まじで「デウス(神)回」だったので、みなさん見てください! この番組は本当にすごい!!!! 植物と花屋さんの見方が変わります。植物はマジで神的存在で、しかも菌(キンデウス)にもつながる。川原さんはクレージーすぎる花屋さんでした。シラスすぎるよ川原さん! いつか『猫・常在菌・草』という大作を出されるとか出されないとか(笑) ジャレド・ダイアモンド(『銃・病原菌・鉄』)もびっくり!

▼U氏(さすうじ!)

うじかわさん、いつもありがとうございます! ちなみにご本人から「モンスターは青派です」との情報をいただきました。寝落ちしたシラスの画面はよく見るやーつ。


最後に・・・

▼ハンモックに揺れる哲学者は世界平和の夢を見るか

(ゲンロンカフェチャンネル会員限定 東浩紀 突発60より)

ミルミール。


Twitterを見てくださったみなさん、リクをくれたqppさん、いいね、RT、コメントなどなどくださったみなさん、本当にありがとうございます!!!!

頼まれてもないのに勝手に絵を描いてる私にとって、本当にうれしいご褒美です m(__)m 

そして、描くのをお許しくださった(というかお叱りがなかったので許してもらえたって勝手に思っているだけですが・・・)辻田さん、さやわかさん、西田さん、川原さん、うじかわさん、ありがとうございました。

早くイラスト部員が増えることを願ってやみません! 一人はさびしい!(笑)  #ゲンロン文芸イラスト部  でぜひupしてください!

いつか、何十年後かに「シラス超会議(仮題)」が開催された暁にはシラシー物販ブースでお会いしましょうノシ(調子に乗らない!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?