見出し画像

かうんたーがきた(2020.07)

カウンター天板を縁あって無料で譲っていただきました。
すぐに足をつけてカウンター完成させました。

今までの長机をセンターテーブルにしたら、
広く明るくなったように感じられました。
うん、成功かな。

教室の家具は頂き物や二束三文で購入したもの、
自室から移設したもの、そして手作りしたもの。
床も自分で貼りました。
無い袖は触れないので工夫するしかありません。

いろいろな方のお世話になりながら、
それでも居心地の良い空間、
できるだけオシャレな空間を実現するために
コツコツやってます。

生徒たちには何でも安易に買い揃えるのではなく、
工夫とつながりで場を作り上げることを
経験して欲しいなと思っています。

ここへきて結構な様変わりを見せた岐阜開成学院です。
高橋さんありがとうございました。

画像1

画像2

そしてホームページも自分でコツコツ作っているので時間がかかります。
教室同様DIYです。
業者が作った洗練されたものには遠く及びませんが、
私の思いを濃縮したいと思いながらキーボード叩いています。
まだ未完成で申し訳ないのですが、
良かったら覗いてみてくださいね。

http://candeed.net/g-kaisei/


少人数の隠れ家的居場所にしたいので、副業しながらなんとか教室を維持しています。サポートいただけたら大変嬉しいです。収入は運営資金として活用いたします。