見出し画像

ゆであもについて

とりあえず最初です。目次用です。

どうも、ゆであもです。
といっても誰もわかりませんね。



一応アイコンです。

まあいきなり書いて誰?って思うと思いますが、一応底辺のゆっくり実況者です。

twitterも載せておきます。

で、ここまで聞いたのはいいものの一体何をしている人なの?って思う人もいると思うので説明をしておきます。

やっているゲーム


スプラトゥーン3


サーモンラン中心でやっています。前作は一年ほどやっていましたが対戦中心で、S+1までは行っていました。
今作はサーモンラン中心でやっていて、書いている時点では
アラマキ砦 でんせつ810
ムニ・エール海洋発電所 でんせつ999
シェケナダム でんせつ(自主規制)
難破船ドン・ブラコ でんせつ999
ビッグラン(スメーシーワールド) でんせつ999 最高納品数174(上位5%)
です。最近は忙しくてやれていませんが、全ステカンストを目指しています。
次のシーズンは新ステージ追加お願い!!(過去作からだとトキシラズかポラリスこい!!)
という感じでやっています。個人的に一番好きなのは96ガロンで、やっぱり火力が高く射程もいい感じで、最強には及ばないけど強ブキって所が良い!!ドンブラコカンストのときはお世話になりました!あとはクマブキで言うとクマブラとクマスロが好きで、クマブラはビッグランカンストのときにお世話になって、長くもなく短くもなく及第点な射程、圧倒的な火力、高い塗能力がいいですね。触った人ならわかると思うのですが、クマブラ結構塗りいいんですよね。ダイバーのリング塗りサクッと済ませられます。
あとクマスロについてなのですが、こっちもムニエルカンストのときにお世話になりました。1発360の貫通ダメージはやっぱりどの場面でも輝きますね!(憎きカタパットを粉砕できるのもgood!!)タワーとかハシラはやれなかった(スキルがないだけ)ですが、それでも十分輝くだけのスキルを持っていてロマンありますね!!ただインク効率が悪く、機動力もそこまでないので、扱いには気をつけないと・・・みたいな感じでしたね。
あとはステージについてなのですが、アラマキ砦は途中で撤退してしまったと言う形になります。年始のzap、ロンブラ、ホクサイ、ロケット鉛筆編成で挑んだのですが、壁を超えられず、撤退してしまう形となりました・・・(後々考えるとやっぱり続けたほうが良かったのかなってのが本音)
ムニエルは、先程も話したクマスロ編成のときにカンストしました。ステージもいい感じで、特に話すことはありませんかね・・・。あとはクマスロについて語るのみですが先程話しましたし・・・。

シェケナダムは・・・自主規制で。そこまでやっていないのと難しいので。いつかはカンストしたいです。
ドンブラコは編成と気合でカンストしました。味方さんありがとうございます。あとリフト壁塗りのときにリフト上げっぱにしてくれた味方さんは本当に天使。そこでナイスして返してくれるの神。難ステでしたがなんとかなりました~。エクスプロッシャーが重い感じがしましたが、カタパ粉砕以外にもやれることが多く、有用性を感じました。

ビッグランは、初めてということもありかなり楽しかったですね。ボーダーがわからない中で、どこまで走ればいいのか、満箱ゲーと聞きつつ、確か最高納品数は夜ウェーブなかったはずです・・・w(2ヶ月ぐらい前のことは覚えていない・・・w)確か危険度maxで出したこともあり、味方強いなぁと思いましたね。次のビッグランまでには乱獲のお勉強もしつつ、ちーむくんで200納品してみたいなと思いますね。(その前に200納品の経験を積みたい)

プロセカ

実は11月末ぐらいにipadを破壊してしまいそれ以來できていません・・・
一応前は27FC、32までは回復ありでクリアできる程度の実力はありました。
早くipadがほしいです。

その他ソシャゲ

ここに関してはいろいろあるので省略します。

terraria

好きです。確かコロナが来るちょっと前あたりにやり始めて、ハマって・・・みたいな感じです。多分プレイ時間1000時間ぐらいです。今terrariaのゆっくり実況の仕込みをしているので出たら見てください。

minecraft

記憶に残ってる中ではトップクラスにやり始めたのが古いゲームになります。もう7年ぐらい経ってるんだねやり始めてから。トキノナガレッテコワイ
確かとあるゆっくり実況者に影響されて、psvitaと一緒に購入したのが始まりか・・・
psvitaってなつかしいよね。もう売ってるけど。本当に懐かしすぎて、、、当時のことが・・・ちなみにサバイバルはあんまりできません()

youtube活動について

ここ気になる人いると思いますが、正直に言って

ゆっくり実況の編集辛いです

えっ、そんなの耳にタコができるぐらい聞いてきたよ?って?
うるせぇ!!!!!!!!
って言いたくなりますw本当につらいです。
まあ疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、ここで質問してみます。

「あなたはよく見ているゆっくり実況者さんの10分ぐらいのセリフ、全部打ち切れますか?」

まあほとんどの人が途中で挫折するでしょうね。そして恐ろしいのが効果音BGM、カット編集も加わってくることですね。始めてみるとわかるのですが、本当にきついです。毎日編集してる人は尊敬します。リアルのどっか犠牲にしないとあんなのできないですよ。

最後に

とにかくチャンネル登録お願いします!!あとtwitterのフォローも・・・noteはそういうのどこにあるかよくわからないのでそれっぽいやつしていってください!!(強欲の壺)
ではでは、30分ぐらいの文章読んでくれてありがとうございました~。
たまに更新していきますのでよろしくお願いします~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?