見出し画像

人生をリアル解像度で実感し、落ち込んだ

人生、デフォルメしないと直視できないよ。

無意識に人生をデフォルメして何とか毎日を過ごしているけれど

この先のキャリア、恋愛、結婚、貯金などなどといったことを考えるだけで鬱々とした気分になる。

実はこの前、この先の人生について少し考えたら鬱々とした気分を引きずってしまい、一週間くらい体調を崩してしまった。

しばらくは人生をデフォルメして見ておこうと思う。

「アラサー独身異常者ちゃんのあたふた新社会人日記!」みたいな感じで。

自分より大きなもの(海や岩など)を見ると、なんとなく自分の人生を等身大に感じなくなる気がするので、海沿いに行くのが好きなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?