見出し画像

最近買って良かったもの:Chromecast, Pixel Buds Pro

最近、スマホでラジオ(gera,radiko)を聴くことが多いです。
家のテレビに安いやつですがサウンドバーを繋いでおり、家にいる時はスマホのラジオをテレビのサウンドバーから流したいな〜という動機がありました。一応サウンドバーがボタン・リモコン操作でBluetooth接続に出来るため、スマホに接続を切り替えることも出来るのですが、いちいちボタン押して接続切り替えるのが面倒でした。テレビのyoutubeアプリでさっきまでスマホで見てた動画をそのままテレビで続き再生とかをよくしてるので、そういった形で見れたら便利だなあとChromecastを買ってみました。スマホ側からキャストを選ぶだけでスマホで再生してる音源をテレビに繋いでるスピーカーから流せるのでクソ便利です。

そして、関係ないですが普段使っていたワイヤレスイヤホンPixel Buds Pro を洗濯乾燥機にかけて破壊してしまいました(一応動作しますが素敵なノイズが常に流れるようになってしまいました…泣)。相当ショックでしたが、すぐに新しいものを買いました。個人的にはノイキャンも強いしフィット感もあるし、音質も良い気がしてますし、音量上げ下げの操作がやりやすいですし、確か3台まで同時接続出来てとても良いです。デメリットは三万円くらいすることですが、Googleストアのクーポンって何かと手に入るので、クーポン持ってる方でワイヤレスノイキャンイヤホン探してる方はおすすめですよ〜!

という訳で、最近の散財記録でした。社会での他者との関わりが薄い独身異常者は交際費として消費されるお金が少ない分、お金が使いたい時にあるだけ使えて最高!ですが、デメリットは独身異常者であり続けてしまうことだと痛感しました…トホホ〜!


このまま、死ぬのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?