【実験】1ヶ月間 宇宙に完全に委ねてみる Day4

〇孤独感と両親との関係
あまり家族との縁は強い方ではないんだなぁと思います。
一人っ子だし
今は独身で子供もいません
父は既になくしていて、母は親戚づきあいを切ってしまう人で
なので、親戚とのつきあいもありません
ある意味、とても楽
けれど、時々、特に40歳を過ぎたころから、孤独感に苛まれる時があります。
母がいなくなれば、本当に、一人やなぁって。
とはいえ、今現在、一人は基本的に平気なのですが、時々、家族と本当に仲がいい人の姿を見ると、孤独感に陥るときがあります。
前回に書いたように、今、今まで抑えてきた母に対するネガティブな感情があふれ出てしまい会いたくない状況で。
今日は、とても孤独感に苛まれる日でした。


〇好きなことをする
久しぶりにプールに2時間くらいいて、自分がやりたい練習をしていました。
すっきり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?