見出し画像

BALENCIAGAのワンポイントが嫌いな理由は何?


最近よく見かけますよね

BALENCIAGA ワンポイント
CELINE 胸にドン!
MONCLER 背中にドゥクシッ!

私はどのブランドも持ってないし、嫌いでもないです。お金があれば欲しいくらいです。

でもこのタイプの服を嫌う人が結構いる。

デザインが好きじゃないからこの手の服が嫌いな人はここでお話し終わりでぇす🫡

じゃぁ、どんな理由が多いかって?


『俺、BALENCIAGA着てるぜっ!』っていう感じがして嫌い


という理由が1番多いのです!!


まぁ、言わんとしてる事はわかりますわ。

でもね一つ、いや二つお伝えします

一、着てる本人は"これBALENCIAGAだぜっ!?
っていう気持ちで着ていない。

二、そう思うのはBALENCIAGAが高いブランド、買えないブランド、と認識してるから。


つまり、"『俺、BALENCIAGA着てるぜっ!』
って感じが嫌い"という言い方をする人は、BALENCIAGAが高い物、そして自分には買えないから鼻につく、と言ってるのと同じなのです。

フェラーリを何台も持っているようなお金持ちが13万程度のパーカーを着てる人を見て
"あぁ〜いやらしい"
と思うでしょうか?

思いませんよね。

僕が言いたい事は高い服を買えない事にダサいと言っているのではありません。

わざわざ人の服にケチをつける必要はない

そして、人を否定すると自分のダサい感覚を露呈させる事になる。

という事です。


あなたからみたら13万の高級パーカーも、着てる本人は家着程度かもしれなく、それなのに
『俺、BALENCIAGA着てるぜ?って感じが嫌い』というのは、甚だ勘違いなのです。


あぁ、、恥ずかしい。


人を否定するというのは、とても勇気のいる事です。

何故なら自分が間違っている可能性もアリ、正解なんてない事を決めつける行為の一つです。

主観や自分だけの感覚で物事を否定したり、マウントを取ったりすると、見事に返ってきます。

最近よくいう"ブーメラン"ですね。

衣装として着用しているものがその場に相応しいか相応しくないか、または冠婚葬祭における適切な服装、、、の話は別として、

ファッションは人それぞれの自由です。

もちろん、リーズナブルなものでも着ている本人が気に入っていればそれでよく、リーズナブルに見えないくらい着こなせていればさらに文句ありません。

もちろん、ちょぉぉぉぉぉ高い服を着て、
"俺、バレンシアガの服きてるぜ??"
でも別にいいんです。

そもそも、ダサいとか、いやらしいとか、人に言われる筋合いはないのです。


ただ!!!


あなたが特定のブランドに対して持ってるイメージや、そのブランドを着用している人の趣向を否定すると、誰もが完璧ではない"性格"が、なお悪くみえてしまいます。



服も性格も

自由でお洒落な人が、僕には素敵に見えます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?