【SF】 2024戦力分析(野手編)

3月も中旬を迎え徐々に開幕が近づいてきましたね。
今回は今年のSFの野手陣の戦力分析を書いていこうと思います。


①主な退団選手

FA:Brandon Clawford(STLへ移籍)、Joc Pederson(AZへ移籍)
トレード:Mitch Haniger(SEAへ移籍)
ウェーバー:J.D.Davis(OAKへ移籍)

②主な新入団選手

FA:Jorge Soler,Matt Chapman,Tom Murphy,Jung-Hoo Lee
マイナー契約:Nick Armed

③ロースター&開幕オーダー予想

開幕オーダー予想は
C:Patrick Bailey
1B:Lamonte Wade Jr.
2B:Thairo Estrada
3B:Matt Chapman
SS:Nick Armed
LF:Michael Conforto
CF:Jung-Hoo Lee
RF:Mike Yastrzemski
DH:Jorge Soler

ベンチが2番手CのTom Murphy、内野UTのWilmer Flores、外野手Austin Slater、そして最後の1枠を内外野こなせるOtto LopezやTyler Fitzgerald、
そして2B,SS,3BをこなせるCasey Schmittあたりの争いになると予想しています。

STで結果を残しているLuis MatosやDavid Villar、そしてST不振のトッププロスペクトMarco Lucianoはマイナースタートになる可能性が高いと思います。

編成トップのFarhan ZaidiはLucianoをメインのSSとして使う方針を明言していましたがマイナー契約で獲得したNick Armedが好調でなおかつLucianoが不振なので開幕はArmedを正SSに据え、LucianoはMLBのベンチに置くよりAAAで経験を積んでもらう方がプラスになると考え、このロースター予想にしました。

MatosやWade MecklerといったST好調の若手OFも開幕からMLBで使ってほしいのですがHanigerを放出したとはいえまだまだOFは人員過剰なので個人的にはConfortoかSleterを放出 枠を開けて欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?