見出し画像

貴方は何色ですか。


私は透明です。

ここで言う色とはあなた自身を指します。

私は、会う人、話す人、一緒にいる人に
よってすぐに色が変わる。

と言うのも、この期間色んな方と話す中で
自分の中で発火し、頻繁に色が変わってます。

人はアツい話、刺さる言葉、泣けるエピソード
など感情に左右される。

時にはこの感情がとてつもないパワーを
発揮するエンジンになることもある。

最近は、「人」との関わりで
「言葉」のパワーを感じます。

誰でも、誰かのあの言葉によって
救われた経験や変わるきっかけに
なったことがあると思います。

言葉が持つ力は強力で、
その人の色が出ます。

あなたが発した言葉は、
あなた自身を表すものであり、
時には人を鼓舞し、傷つけることもあります。

コロナウイルスは
私に考えるきっかけをくれました。

なりたい姿、やりたいこと、できること、
やらなけれないけないこと。

人によっては、不安に感じる時間かもしれないけど
私はめっちゃワクワクしている毎日を送れている。

今まであったらモヤモヤが
少し晴れたような気がする。

そのモヤモヤとは、

自分が何をしたいのか分からない。
なぜ、サッカーをしているのか分からない。

大学生にとっては、
よくあることなのかもしれない。

今書いてて思うのは、
圧倒的に自分と向き合う時間が足りなかったなと。

なぜ?と問うと
すぐに答えられないことがかなりあった。

なぜ?の連続で本心に辿り着くと思う。

その本心があなたを
突き動かす原動力になる。

自分の中の根っこを引き出し、
素の自分に素直になる。

やりたいと思ったらやればいいし、
必要ないと思えばさようなら。

自分は透明で、
その瞬間瞬間で赤にも青にもなる。

その色が変わる過程を
大事にしたいなと思います。

あの人の言葉や行動に対して
自分がどう感じて動いたのか。

その行動は、自分の本心か。

自分と向き合うことでしか見えてきません。

自分の人生は自分でつくり、
あなたの人生はあなたの時間です。

見るべき対象は他者ではなく、、、、

自分ですね。

ここに正解はなく、
死ぬ瞬間まで向き合っていきたいですね。

正直楽しいです。

人との繋がりで、色が変わるのを感じ
刺さる言葉に出会い、考えることも増える。

いつかは、人の色を変えるような
痺れる言葉とか言ってみたいですね。

まとまりのない文ですが、
言語化まだまだ下手くそなので絶賛強化中です。

こいつ気になるなって思った方
話しましょう。

大歓迎です^_^

では。


#いま私にできること
#いまだからこそできること
#note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?