見出し画像

【相席食堂】ロケが上手くて面白過ぎた神回ランキングTOP5

第5位 ロケロボと言われた 指太男


2020324日に放送された

(シーズン3)第7話

【アマプラ】(シーズン5)第5話 🎥→https://amzn.to/3XdWtQO

【U-NEXT】第74話 🎥 ↓↓↓

この回はグルメロケの最高峰”彦摩呂”が登場する。
ノブは見た瞬間に顔の脂肪のこの辺が怖いよなと言い
指太』とも言われ、指がイチモツやんとも言われる

早速、1食目の焼き肉を食べるのだが

入場と言いながら肉を頬ばり

うわ〜お肉柔らか、”お肉の柔軟体操”と言い

大悟はうまぁ『ワシもう食いとうなったもん』と言い


続いて、肉とご飯を食べて

石見和牛

『味の待ち合わせ場所や』と言い

グルメコメントが上手過ぎて

ノブは『ロマンティック』と叫ぶ

道の駅にいき、おじちゃんに話を聞くのだが

キャビアと言われて

それを強調するためにキャビアってあのキャビアですよね?とサスペンス劇場みたいな聞き方をし

大悟は『全部嘘やん』怖なってくるわと言い

どっかのテレビ局が作ったロケロボやんと

言われるほどロケを熟知している

ロケロボットとなった


第4位 昔のタモリみたいな髪型しとると言われたアンミカ


2019年12月17日に放送された

(シーズン2)第34話

【アマプラ】(シーズン2)第34話 🎥→https://amzn.to/3pdnnfm

【U-NEXT】第61話 🎥 ↓↓↓

この回に登場したのはアンミカで大悟は見た瞬間に
今、テレビでテレビ一番上手い人やでと言い
ちょっとまてぃする必要ないんじゃないかと二人とも思うのだが、改めてアンミカをみると


大悟は『昔のタモリみたいな髪型しとるよ』と言う

冒頭のトークはそろそろ終わるかなと思いきや
ずっと同じ場所で喋り続け
大悟は『このまま終わるんちゃう?ここで』とツッコむ

色々とロケをするのだが
ロケが普通に上手く、ツッコミどころがなさ過ぎて
ノブが『すげぇー。 じゃねんよ』と
自分でノリツッコミする

地元の人がアンミカにお土産物を持ってきて
『4つってあかん数字なんやけど』と申し訳なさそうに渡すと、0.5秒くらいの速さで
『幸せのしですよ』とカウンターを繰り出し
大悟は こんなうまい返しある?と言い
ノブはもう女教祖様に見えてきたと言い


『アンミカ様』と言われるほどロケが上手かった女教祖様となった

第3位 2m10㎝もある規格外アフロ

2019年11月26日に放送された

(シーズン2)第31話

【アマプラ】(シーズン2)第31話 🎥→https://amzn.to/3pdnnfm

【U-NEXT】第58話 🎥 ↓↓↓

この回はアフロ相席ということで登場したのは
『副島淳』だった


大悟はすぐに『だれ?』とのツッコみからスタートするのだが喋りが上手く
大悟は『うまいのぉ』となる
映像が切り替わる瞬間では、うまくアフロを使う 
そして切り替わった宣材写真をみると


ノブは『宣材ドラクエやん』と言い
大悟は『仲間にしたなるもん』と言うw

道端で『NHKのお兄ちゃんや』と声をかけられ
握手をするのだが身長が規格外すぎて
ノブは思わず『でかぁ』とツッコむ
大悟はバスケで世界とれたどと言い
身長はアフロも入れると2m10㎝あると言うほどの大型巨人。

相席をお願いして、一緒に食べるのだが
待たせていたので交換こしましょうと優しい一面を見せ、


大悟は『副島の時代くるで』と言う

食レポもうまくて大悟も思わず
『うまい』といい

お願いだから締まらないでと言われるほど
ロケが上手くて千鳥に好かれた
ロケうまアフロとなった

第2位 『ロケ一番うまいかも、日本で』と言われたアジャコング

2020年9月1日に放送された

(シーズン3)第29話

【アマプラ】(シーズン3)第29話 🎥→https://amzn.to/3XdWtQO

【U-NEXT】第107話 🎥 ↓↓↓


この回は、青田買いスペシャルとなり
二番目に登場したのはアジャコングだった

喋り出すと優しい目をしていて
大悟は『顔かわいない?』と言い

『落ちてたら拾うて帰ろもん』と言うw

シルバニアパークに行くのだが
視聴者にわかりやすように
担当の人に改めて聞きながら話していく
ノブは思わず『めちゃくちゃうまいやん』となり
悪いところとったかつみさんとも言われるw

そしてシルバニアパークにあるおもちゃも


分かりやすく話していき、インサート映像も面白い。
千鳥は二人とも『完璧やん』と言う

次にシルバニハウスに入ると
子供だけではなく、親御さんに対しても
来るメリットを提示しながら魅力を紹介し、
場面が切り替わると2階から微笑んでるアジャが登場する

千鳥は『上手いし面白い』となる

羊に餌やりをするのだが
絶対痛くないはずなのに
『痛い、痛い』といいがら自分に餌をかける
ノブは『これは出川という技です』と解説し
そして、この技は後に藤原さくらもアジャから学び実践することになる

食レポも美味しいはもちろんのこと
その食べる人のメリットも自然に話し
大悟は『一番うまいかも、日本で』と言われるほどの
ロケうまアジャコングとなった


第1位 ロケとS◯Xしてるやんと言われた 

仮面を取ったロボコップ

2021年3月2日に放送された

(シーズン4)第12話 

【アマプラ】(シーズン4)第12話🎥 ↓↓↓

【U-NEXT】第119話 🎥 ↓↓↓

この回は、獲れ高がありすぎて、急遽2週に分けることになったと言う伝説回。そこで登場したのが
ロケ名人と言われるタージン。


改めて見ると『ほんとにタージンさんか?』となり
ノブは仮面を取ったロボコップじゃない?と言う

ロケが始まると
リポーター5箇条を歩きながら解説する。
へぇ〜と感心していると
説明が終わったと同時に『紹介したいお店は、いつの間にかついてました』とお店と紹介する。

二人とも思わず、『うまぁ〜』と立ち上がる

グルメリポもうますぎて
『アダルトビデオやん』とも言われるw

ドリンクのうまさを『んまぁ〜い♡』と表現し
ノブは思わず『ロケとS◯Xしてるやん』と言う

うどん屋さんを見つけて
ちょっとした技を見せると
うどんを食べるのだが
そこでどう聞いても”女おいしい”と発言をし

そして自分の箸が止まらないと
高速でうどんをすする
ノブは、『巨乳むさぼりなんよ』と表現する

ストリップ劇場に向かうと
ドアの凹みに気づき
『世の男性の、はやる気持ち、はやる気持ち』と言いながら 
そしていきなり何かやり出す。

ほんとに撮れ高がありすぎる
オモシロ回となった🤣

他にもロケ上手かった人いたら教えてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?