見出し画像

滑舌が悪すぎる『三四郎小宮』に関する雑学

三四郎小宮は小学生の頃
目つきが悪いため
『愉快犯』というあだ名がつけられている子供だった


中学生になると
クラスのマドンナ的な女子と付き合ってると
嘘をつくのだが
バレてしまい
女子全員に罵倒される

あまりにも滑舌が悪いため
先生に
君の声は周りの人の耳を育てるよと言われてしまう

25歳になると
父が路上で尿路結石を発症
慌ててコンビニに入り
119番をお願いしますと伝えると
マイルドセブンを渡される

30歳になると
雨の日に泥酔状態で路上を走り転倒
顔面を強打し
前歯2本が欠けてしまう

後輩に大丈夫だとアピールするのだが
その際ガードレールに右膝をぶつけ
骨折する

そのままゴッドタンに出演
右足にギブスをつけ
車椅子で登場
強烈な印象残し売れるきっかけになる

営業で子供に
アメを投げられ罵倒される
『税金を払ってないやつに言われる筋合いは無い』と
小学3年生と大喧嘩を繰り広げる

中華料理屋で
『すみません、おしぼりが来てないです』と
伝えたところ蒸し鶏が届く

32歳になると
あまりに滑舌が悪いため専門医へ
『君の舌の筋力は普通の人が10あるところ
4しかない。表に出る人間じゃない』と言われる

それでも芸人として成り上がった
三四郎小宮であった

#滑舌 #三四郎 #三四郎小宮 #小宮 #ゴッドタン #芸能人 #雑学

【動画作成で使用しているアイテム】
SHURE シュア MV7 ポッドキャストマイクロホン

Xiser エクサー プロ ステッパー Pro

【台本制作】
Audible

詳しく知りたい方はこちらから(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?