見出し画像

天然過ぎる男『みやぞん』に関する雑学

みやぞんは小学生の頃ペットを飼うことが流行り

お金がないので
ネジに『ランラン』と名付けてペットにする

友達と誕生会をするのだが
あまり裕福な家庭ではないので
母親がケーキの代わりにキャベツ1玉を出す

檻の中の動物をかわいそうと思い
学校中の動物を解き放つ

次の誕生日会では
山盛りのほうれん草にろうそくを並べた母親特製のバースデーケーキをみんなで食べる。

中学生になると喧嘩をした事はないが
不良たちに裏番長と呼ばれる

ギターを始めるが
音楽理論がわからなかったため勘で弾く

高校になるとスカウトで野球部に所属するのだが
ユニホームが買えず
母親がダイヤの指輪を質屋に入れて購入する

持ち前の運動能力で
1年生からエースで4番打者として活躍する

番号早い方が強いと思い込んでいて
1番打者に「君は1番で羨ましい。俺なんていつも4番だよ」と言う

大学からも野球のスカウトされるが
そこへ向かう地下鉄の路線図が意味不明なため
拒否をする。

友達の母親にいつでも泊まっていいよと言われたので
お泊まりするのだが
3ヶ月間泊まり追い出される

22歳になると
『プロポーズ大作戦』で
主演の山下智久をエキストラだと思い込み
『頑張ろうな』と声をかけ
『ありがとね』と返される

番組で『どういう人になりたいか』と聞かれ
とんねるずの浜田さんと回答する

本当に天然炸裂な男
みやぞんであった

#雑学 #みやぞん #浜田雅功


【動画作成で使用しているアイテム】
SHURE シュア MV7 ポッドキャストマイクロホン


Xiser エクサー プロ ステッパー Pro

詳しく知りたい方はこちらから(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?