見出し画像

イケメン俳優たちになびかない放送事故を連発するかわいいお天気お姉さんの人生『武藤彩芽』

1996年8月31日生まれの27歳

出身は北海道札幌市

ウェザーニュースキャスター時代の
愛称は「あーちゃん」

好きな食べ物は寿司
苦手な食べ物はパクチー

因みにアルコールを摂取すると足がつってしまうので
お酒は普段は飲まない

幼少期は父親の仕事の影響で
転勤ばかりをしている転勤族だった

小学生になるとダンスに打ち込み
ヒップホップやジャズダンス、日本舞踊などが踊れるようになる

大学は藤女子大学人間生活学部に入学し


ダンスの経験を活かし
日本ハムファイターズの
「ファイターズガール」のオーディションを受けて合格し
ファイターズガールデビューを果たす

そうすると
可愛すぎるチアガールとして
テレビでも取り上げられ話題になる

2017年には札幌コレクションのファッションショーに友達と遊びに来ていたらスカウトされ、お客さんからモデルへ駆け上がり2018年にはランナウェイデビューを果たす

2020年になると
気象情報会社ウェザーニュースキャスターに応募し合格する

お天気キャスターとして活動していくのだが
武藤彩芽の完璧ではない可愛さが放送事故として垣間見えてくる

いろいろと紹介した後に、最後の締めに
この後、22時からもお楽しみに!
わたしはむとうあやめですと
笑いながら締めてしまう

視聴者からの手紙を読むときも
では、続いてはポールさんからの返信です
むとうあやめキャスターです。
自分の名前が好きなのか、またもや名乗ってしまう

間違ったあとの笑顔も可愛くて
男達をメロメロにしていく

弟のことが好きでよく弟のことを話し
弟と二人ですき焼きパーティーするほど仲が良い

そうすると、2020年5月に事件が起きる
弟が好きすぎるあまり
弟のことを 私、小学生の息子がいると発言してしまう

ネットではこの部分を切り取られて300万以上拡散され
あーちゃんの認知が爆発的に広がることになる

そして放送事故は何度も起きる

気象予報士の山口さんに対し
『お風呂入らないですもんね』と失礼な発言をする

ネットでは『これだからウェザーニュースはやめられない』と賞賛が集まる

他には先輩キャスターに対し
勢い余ってあいりーん、あいりーんと呼び捨てしてしまう

そして2021年に結婚を発表する
旦那さんは公表していないのだが
ガーシーの暴露によると
お相手は元楽天イーグルスの横尾俊建選手で交際期間4年を経てゴールインしたとのこと。

それまでにONE OK ROCKのTakaや三浦翔平、城田優山Pなどから誘われていたが「私彼氏いるんで」と全員断っていたと暴露された。

一途な純愛を貫いたという事でファンからの好感度は爆上がりすることになる

めちゃくちゃ美人で愛嬌があり
一途で イケメン俳優になんかなびかない
武藤彩芽であった

#武藤彩芽 #あーちゃん #北海道札幌市 #藤女子大学 #ファイターズガール #チアガール #ガーシー #横尾俊建 #ウェザーニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?