見出し画像

【相席食堂】果敢にボケまくって面白かった神回ランキングTOP5

第5位 反社以外何者でもないと言われた

山根会長

2022年1月25日に放送された 

(シーズン5)第17話

【アマプラ】(シーズン5)第17話 🎥→https://amzn.to/3XdWtQO
【U-NEXT】第165話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00342680

この回に登場したのは男山根こと山根会長

ノブは見た瞬間に『テレビ出るちゃダメです』と言いボソッと反社以外何者でもないと言う

大悟は『全社なんよ』と言う 


冒頭のトーク終わり際にいきなり大声で

『今日はよろしくお願いします!』と叫び

ノブは思わず、『ただの組長やないかい』とツッコむ

ロケが始まるといきなりいい景色に向かってシャドーボウシングが始まる

ただ橋を渡っただけなのに

『相席食堂って最高やね』と力強く叫び

ノブは思わず『どこがやねん』とツッコむ


さっそくソフトクリームを食べるのだが

一口食べると斜め上方向を向き

『美味しい!』と力強く叫ぶ


山のてっぺんまで登ると

『最高や、俺』と叫び、自分を褒め称える


最後には奥さんも登場し、玉ねぎ焼きを食べるのだが

『オレ玉ねぎ大好き』とクレヨンしんちゃんみたいに言い

『君らもムニョムニョ』と可愛らしく謎の発言をする

最後の最後までボケて笑わせた

おもしろ反社となった



第4位 独特なボケを繰り広げた七変化おじぃ

2019日に放送された

(シーズン2)第17話

【アマプラ】(シーズン2)第17話 🎥→https://amzn.to/3pdnnfm
【U-NEXT】第44話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00342824


この回は青田買いスペシャルの三人目で

オープニングテーマを担当するユニコーンのテッシーが登場する


大悟は登場しただけで半立ちで爆笑する

さっそくロケをスタートし、お店には

誰もいないかなと思いきや

満面の笑みで店長がぬるっと出てくる


大悟は『 下から上がってくる史上1番面白い』と言い

『トリッキーな髪型ですね』と振ると

すぐさま帽子を取り、ありのままの姿を見せてくれる

後ろの研修の子も思わずトリッキーな髪型を見上げてしまう


さっそくご飯を食べるのだが

苦手な辛いものに挑戦したら

『辛っ』と言いながらいつのまにかに帽子が変化する


ノブはテンションで帽子の色が変わるんじゃないかと推測を立てる


次のお店に入ると

帽子の数字が3になっており

大悟が物凄い形相でちょうとまてぃをする


苦手なうなぎのお店だっ為、数字まで変わったのかと千鳥の二人は推理する


実際にうなぎを食べると美味しいとなり

大悟は『美味しかったのなら数字変わるんじゃないか』と振ると迷彩7になっていた

すごい独特なボケを繰り広げた七変化おじぃとなった


第3位  同じボケを何度も繰り返したウルトラマンレオ

2021年5月4日に放送された 

(シーズン4)第21話

【アマプラ】(シーズン4)第21話 🎥→https://amzn.to/43DoALL
【U-NEXT】第128話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00323190

この回は、千鳥の師匠笑い飯哲夫が登場する

刈り上げが凄すぎて
ノブは『ウルトラマンレオやん』と言う
冒頭のトークでタコにまつわる雑学を披露し
ノブに『知識量がスゴい』と言われ、
もともとは学校の教師を目指していたらしい

やっとロケをスタートしたと思ったら
色々な雑学を披露しがら、5回も色んな寺を紹介する

坂を発見し、
『どこまでダッシュできるのか、やってみましょうか』と意味の分からない提案をすると

いきなり茂みの中に入っていく
また場所を移動し
位置エネルギーと運動エネルギーの雑学を披露しながらまた走り出し、茂みに激突する。


失敗したからと、もう一度やり、
まったく同じボケをする
何回も何回もやりながら
自分で『おいおいおい』と言いながら茂みに激突していく

ノブは思わず『自転車の練習してんの?』とツッコみ

『おい、危ないって』言いながら
また茂み突っ込んでいく

8回目になると急に
知らないおじさんが横にいながら茂み突っ込んでいく

最後の最後には、画面が切り替わるとまた茂みに突っ込んでいく。

他の番組では絶対流せないほどボケまくりの雑学王ウルトラマンレオとなった

第2位 一番ぶっ飛んでるやんと言われた0.8mmの丸坊主男

2018年7月29日に放送された

(シーズン1)第15話

【アマプラ】(シーズン1)第15話 🎥→https://amzn.to/3lTkMFF
【U-NEXT】第107話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00342834

この回は戦場カメラマン渡部陽一が登場する

冒頭1発目で『くおんにちは』と発言し、

ノブに再ブレイクのチャンス狙っとるがなと言われる


地元の人に話を聞くときには

目線を合わせるために、ものすごく屈んで話し

大悟は思わず『主審か』とツッコみ

ノブは『レフトでも守っとんのか』とツッコむ


いきなりスタッフに『髪の毛を切ってもいいですか?』とスゴいことを言い始める


目の前に理容室があり

『丸坊主にしてもいいですか?』とスタッフに問いかけて

ノブは思わず『 一番ぶっ飛んでるやん。』と言う


その床屋は誰もいなくて、他の床屋を発見するのだが、今からそうめんを食べるというので

必死の形相で『見るだけ相席で大丈夫ですので』と

なんとか見るだけ相席をしようとする


その間もずっと屈んで話していて、

大悟から『五郎丸以来なんよ』とツッコまれる


その夫婦の写真を撮ろうとしたら

『バッテリーが…』と言い出し、スマホで撮影する


髪を切ることになり、その前に今の髪の毛は

『伸びに伸びた』といいがら帽子を取って見せる

大悟は『こいつ、わざとやわ、プロだ』となり


0.8mにカットしたと嬉しそうに報告してくるのだが

もはや、お坊さんみたいになっていた。


計算されつくされたボケと言わせるほど面白くロケをした0.8mmの丸坊主男となった



第1位 弟子入りしようかなと言わせたパンティーテックス 


2020年9月15日に放送された
(シーズン3)第31話

【アマプラ】(シーズン3)第31話 🎥→https://amzn.to/3TWCTH4
【U-NEXT】第97話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00290971

この回は青田買いスペシャルで珠代姉さんが
珠代パンティーテックスと言いながら登場する

もう一度見ると白目剥いた状態で
珠代パンティーテックスというのだが
だれも意味は分からない。

もう終わっただろうと思っていたが
それは始まりに過ぎず
珠代のココはスクールゾーンとまた始まりだす。

やっと歩き出したかと思いきや
『この階段、険しい〜』と言いながらダンシングで登っていく

いきなり振り返ると
『私、何を隠そう、今年、50のおばちゃんやで〜』と大声で言い放つ

もう終わりかなと思ったら
おばちゃんやで〜と言いながらミュージカルまで始まり出す。

大悟は
『ここのギャグはもう押しません』と宣言してVTRを見ていくのだが
また”おばちゃん”と手を叩きながら何かが始まりだす

ノブは『前奏やったんや』と頭を抱える

ずっと家でイモ食って屁こいて寝てたからと話だし
大悟は面白過ぎて
『弟子入りしようかな』と発言する

ちょっと消費しすぎたと反省するのだが
場面が切り替わると
『ボイン、ボイン』とボケ出す始末

もう終わりだろと思いきや
山あり谷あり沼地あり〜と歌い出す

ノブは『ボケのメドレーが半端ない』とツッコむ

この放送後、ツイッターではパンティーテックスがトレンド入りを果たし、SNSでは「踊ってみた動画」も溢れ、ついには『パンティーテックス講座』も作成するほど一大旋風を巻き起こした伝説回となった

他にもボケまくった人いたら教えてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?