見出し画像

『銀魂』色々な人の逆鱗に触れたパロディ4選 

「銀魂」の歴史において、最大のピンチを招いたのが2011年に放送された

「蓮蓬篇」
第232話「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」

【U-NEXT】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.video.unext.jp%2Ftitle%2FSID0014603

立憲民主党の蓮舫議員を思わせるキャラが出てきて

新八たちはストレートに「蓮舫」という名前を連呼。
さらに「蓮舫」なるキャラはエリザベスにから揚げを投げつけたり、バリカンで髪を刈り上げるなどの活躍を見せた。

この回はテレビ東京では問題なく放送されたが、CSなどではなぜか放送休止という事態に。
放送局サイドで色々なモザイクがかけられ余計におかしくなった
本人は抗議していなが、党がブチギレて黒塗りでの出演になったらしい

東映に激怒された?伝説の「プリキュア」回

2006年に放送された
第50話「節目節目に気合を入れ直せ」

【U-NEXT】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.video.unext.jp%2Ftitle%2FSID0018477

みんなでテコ入れ案を出し合うというシーンでお登勢とキャサリンの提案が大問題となった

『ふたりはプリキュア』のえげつないパロディを炸裂させた
『魔法熟女 ふたりはタマキュア silver sourl』シルバーソウル
などとふざけたパロディーをたくさんやりあがった

この一件は東映を激怒させ、パロディの主犯格にあたるスタッフは本社に呼び出され、
真相はわからないが
土下座させられた…などの 関係者 からのリークがあったらしい


あの名作が下ネタの犠牲になった「ナウシカ」回


こちらも2006年に放送された
第113話「便器を磨く事これ、心を磨く事なり」

【U-NEXT】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.video.unext.jp%2Ftitle%2FSID0018478

真選組のトイレが不潔すぎるあまり、〝タマ菌〟が繁殖。

近藤局長はナニを触りすぎてタマ菌そのものになってしまう。
その後、真選組だけでなく大江戸全体が荒廃し、
〝タマ菌〟と化した近藤が細胞分裂を繰り返し王蟲(おうむ)の大群が現れたりと
『風の谷のナウシカ』のような光景が広がっていく。

ネットでは
『ナウシカで泣けなくなた』
『酷い』
などのの批判の声が多く寄せられることになった

クレームの嵐となった『チコン貝』

第231話 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする

【U-NEXT】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.video.unext.jp%2Ftitle%2FSID0014603


葬式のシーンで下ネタを連発させ、そしてチコン貝というモザイクがかかった貝が登場する
後半では『チコン貝』が大量発生しテレビ画面がかなりカオスな状態になった

この時は、まだ夕方に放送されてPTAから相当なクレームが相次いだらしい

クレームが相次ぎながらも
原作を忠実に再現させようと奮闘した製作陣は

本当によく頑張ったと思う。笑

【動画作成で使用しているアイテム】
SHURE シュア MV7 ポッドキャストマイクロホン

Xiser エクサー プロ ステッパー Pro

【台本制作】
Audible

詳しく知りたい方はこちらから(^^)

#銀魂 #蓮蓬篇 #蓮蓬 #蓮舫#東映
#伝説のプリキュア回
#ナウシカ #近藤 #銀さん
#チコン貝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?