見出し画像

【おすすめラノベ】癒されるし面白い、、。。『悪役令嬢の兄に転生しました』【書評/内河弘児 】


タイトル:#悪役令嬢の兄に転生しました
著者:#内河弘児

==============
【作品情報】

・小説家になろうにて2020年10月に掲載

・2021年7月に書籍化

・2021年に10月にヤングチャンピオンにてコミカライズされる

==============


【読んでの感想】
この作品は、ゲームの世界や漫画の世界に入る作品をもっと読みたいと思って見つけた作品です。

のんびりほんわか系の物語かなと思ったら、こんなにも愛がある物語で妹のために運命を変えようと奮闘するのが
とても感動しました。

すごく癒されました♪

内容としては、
ゲーム実況系YouTuberの主人公。
睡眠時間も削りながら、エナジードリンクの過剰摂取により死んでしまう。

そしたら、実況していた乙女ゲームの世界の悪役令嬢の兄として転生した。

乙女ゲームでは、悪役令嬢の破滅フラグは盛りだくさんで末路も悲惨。

けど、今の妹は悪役令嬢になるとは、思えない可愛らしい。

いまから、僕が育てて良いお嬢様にして破滅フラグを回避する。

可愛い妹を溺愛する兄の 破滅回避のフルラブ・ファンタジー!

==============
【あらすじ】

「おにーたま?」
乙女ゲームの攻略対象キャラに転生したカインは、妹・ディアーナの愛らしさに悲鳴を上げた。

この天使が、数多の破滅エンドを迎える悪役令嬢になるなんて信じられない

いや、そんな未来があっていいわけがない!

 強く拳を握ると、妹を優しい淑女へと育て上げつつ、ヒロインに成り代わって、他の攻略対象キャラたちの抱える闇を次々と払拭していく。

頼りは前世のゲーム知識と孤児の侍従。全ては愛する妹のため——兄の挑戦が今はじまる!

「おにーたま、ディ、にんじんもたべたのです!」
「えらい! ディアーナは何て素晴らしいんだ!!!」

今日も兄が妹を溺愛する、 破滅回避のフルラブ・ファンタジー!

==============
YouTubeで紹介しています😊
⬇︎⬇︎⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?