見出し画像

【相席食堂】奇跡が起こった神回ランキングTOP5

第5位 本当に出た逢魔時


2021年10月26日に放送された

(シーズン5)第5話

【アマプラ】(シーズン5)第5話 🎥→https://amzn.to/43KmJVC
【U-NEXT】第153話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00342668

この回はエジプト相席という事でエジプトと日本のハーフの声優、ファイルーズあいがキュアサマーと共に登場する

出た瞬間、大悟に『安キャバやん』と言われる

前半はキュアサマーがラーメンを食べたり珍しいシーンなどがあったが


後半は熊野神社に行く事になる

『今は夕方どきだから”逢魔時”ですね』と言う

逢魔時というのは
お化けが出る時間という意味。
そうすると不気味なBGMが流れる

ノブは笑いながら『出ない、出ない』
大吾もこんなBGM流しても
『妖怪なんか絶対に出ない』と言う

そうすると神社の奥から見事なタイミングで謎の生物が出てくる

二人とも『出た』と言い、逢魔時(おうまがとき)となる
これは神様じゃと二人とも手を合わせ、祈りを捧げる

第一声が気になりますと振ると
『風邪がつくで』謎のお言葉をもらう

神様が登場した
本当の意味での神回となった


第4位 奇跡を起こしたコウメ太夫


2020年4月28日に放送された

(シーズン3)第12話


【アマプラ】(シーズン3)第12話 🎥→https://amzn.to/3XdWtQO
【U-NEXT】第77話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00342854


この回は白さ、笑い、技術で採点される

白塗り1グランプリが行われる


コウメ太夫が登場すると大悟は『目がイッとるじゃない』と言い、ロケがスタートしていく。


終始、話している内容は全く面白くないのだが
白いトラックが通り背景が真っ白になったり白さポイントはかなり高得点。

白い食べ物を求めて商店街を進むのだが
”コウメ太夫”と呼ばれて振り向いた瞬間に奇跡的に
髪も顔もすべて白くなり


大悟は『しろー』とツッコむ

ノブはこれも絵にしたいなと言い
そして呼ばれた方に振り返り
『あ、こんにちは〜』と色々と話をするのだが
その話している相手を見てみると

そこには変な二人組がいた

大悟は思わず、
なんでこんな奴に普通に喋ってたん?と言い
コウメ太夫自体は全く面白くなかったのだが色々な奇跡が連発しておもしろい回となった 

第3位 放送事故となった腕がもげた森脇健児

2020年9月1日に放送された

(シーズン3)第29話

【アマプラ】(シーズン3)第29話 🎥→https://amzn.to/3XdWtQO
【U-NEXT】第96話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00290971

この回は前代未聞のちょっとまてぃが合計118回にものぼる青田買いスペシャルになり

その中でも森脇健児が話題となった


ネスタリゾート神戸に行き、終始、意味の分からないギャグを連発するのだか、

キャニオン・ドロップというアトラクションに入る。


転がり出すと勢いが凄くて叫びまくる

最初は手につけてたカメラで

自分の顔を映しているのだが


少しづつカメラが離れていく。

ノブが思わず、『手が取れてる』と言い

映像を改めて確認すると

ちゃんと手にカメラについているのだが

さらに、どんどんと離れていくw


最終的には足があり得ないほど離れて

衝撃映像となった


出てきたら手は大丈夫だったのだが

頭がものすごく禿げていて

それを見たノブは80歳のウニみたいとなるほど色々な奇跡が起きたオモシロ回となった


第2位 オモシロ大喜利となった病み上がり亮


2020年12月1日に放送された

(シーズン3)第42話

【アマプラ】(シーズン3)第42話 🎥→https://amzn.to/3XdWtQO
【U-NEXT】第107話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00299571

この回は青ウナギ相席で病み上がり亮が登場する

天然うなぎの中でも、1割にも満たない幻のうなぎを求めてロケをするのだが
注意報が出るほど天気が荒れていた。


でも奇跡的に天気が回復し出航できることになり餌をくくりつけた針を引き上げていく。

『これはなんだ』と言いながら
釣り上げたのは、青ウナギではなく、あまりにも大きすぎるでっかいチヌ、幻のチヌが釣れる

まともや何か重いと引き上げると
水族館で見るぐらいのオレンジエイが釣れる

まともや何だこりゃと引き上げると
超高級食材『ハモ』が釣れる

ノブは思わず、正月か!とツッコみ

大悟は『こんな面白い大喜利はないわ』と言い

続いて釣り上げたのは、エイだった
エイで被せるのがスタンダードになっていき
大悟は最高のネタ順やんと言い
ノブが倒れるほど面白いかった奇跡の釣りロケとなった

第1位 奇跡が起こり続けている『4角の峰は峰なんよ』

2021年7月27日の放送された

(シーズン4)第33話

【アマプラ】(シーズン4)第33話 🎥→https://amzn.to/43DoALL
【U-NEXT】第140話 🎥→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T4QK5+K8S4A+3250+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fvideo.unext.jp%2Fepisode%2FSID0050835%2FED00323202

この回は相席食堂がTVerアワー特別賞で30万円を獲得し
夢のハワイに行くためにその30万円を峰竜太に全BETして
1000万円までギャンブルで増やそうと大悟が提案した企画

前半には前代未聞のボートレーサー峰竜太がロケをし可愛くてロケもうまいと話題になった
後半はその峰竜太に峰竜太が全BETする企画が始まっていく 

こっちの峰竜太もロケが上手くて
大悟は『両峰すごいね』『何角の峰やねん』と言うと
ノブは『アッコ横の峰』と言う

TVerアワーの30万円は峰竜太に単勝で全BETし
そしてアッコ横の峰はプライベートでもお金出し
30万円BETする

レースが始まると大悟は興奮し始めて
『3号艇は毒島!?』といい
ノブは『ぶすじま!?』となる
その毒島の差しを見て大悟は大興奮する
レースは、ぶっちぎりで峰竜太1位。
結果、単勝に3連複に3連単まで当てる 

だがTVerアワーの30万円の単勝は峰竜太な為、30万円が30万円になった
アッコ横の峰がプライベートで掛けた3連複と3連単は22万円5千円勝ちでそれを番組にプレゼントしてくれて
総額52万円5千円になった

しかもこれは第一弾で
第二弾、第三弾と奇跡を起こし続ける
ボートレース知らない人でも楽しめて夢があるオモシロ企画となった

他にもノルディック親父以外で
奇跡が起こった回あったら教えてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?